※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊娠・出産

関市の保健センターで母子手帳をもらった際にマタニティマークをもらっていない方は、どこで取得しましたか?県外や市町村外でも構いません。

カテ違いでしたらごめんなさい。

岐阜県関市で母子手帳を交付された方に質問です。
保健センターで母子手帳を交付された時マタニティマークってもらってないですよね??

そういう場合ってどこでもらいましたか?

県外や市町村外でも構わないので、同じように母子手帳交付の際にマタニティマークもらってない方はどこでもらいましたか?

コメント

deleted user

たまごクラブとかについていないですか☺️

  • ましろ

    ましろ

    たまごくらぶにあるんですね!
    ありがとうございます🙏

    • 12月6日
ままり

県外から返信です。
わたしも貰えませんでした😭
たまごクラブで入手しました。

  • ましろ

    ましろ

    たまごくらぶ探してみます!!

    • 12月6日
ままーる

私は3人とも関市で母子手帳もらってますが
マタニティマークもらえましたよ!
チェーンタイプのキーホルダーです😊
母子手帳もらったときに色々な紙や本など
入った袋をもらってその中に入ってました✨

  • ましろ

    ましろ

    え!!!もらえたんですか!!!
    入ってる気配もなかったです😱

    • 12月6日
かまこ

関市で母子手帳交付しました。
1人目の時はマタニティマーク貰いましたが、今回はなかったですね。
代わりに、車に貼るシールが入ってませんでしたか?

私は前回のマタニティマークをなくしてしまったので、たまごクラブを買いました。

  • ましろ

    ましろ

    車に貼るシール入ってました!
    マタニティマークから変わったんですかね?

    • 12月6日
  • かまこ

    かまこ

    マタニティマークのキーチェーンが欲しかったけど入ってなかったので、変わったのだと思ってました。
    できたらシールとキーチェーンの両方が欲しいですよね😄

    • 12月6日
  • ましろ

    ましろ

    いろんな市町村でキーチェーンがよく一緒に配られると聞いたので入っていると思っててがっかりしてしまって😂
    本当ですね、両方あるとすごく助かります😅

    • 12月6日
みーさん

今年の1月に関市の保健センターで
母子手帳交付しました(^O^)

いろいろな冊子の入った封筒の中に
チェーンタイプのマタニティマークと
車に貼るマタニティマークも
はいっていましたよ!
変わったんでしょうかね?🤔

  • ましろ

    ましろ

    どっちも入ってたんですか!羨ましいです!!
    誰1人マタニティマークを出さなかったのでみんな入ってないのかなー?と勝手に思ってました!
    変わったのかもしれませんね😅

    • 12月6日