※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meita
子育て・グッズ

生後2ヶ月から完母で哺乳瓶拒否があります。歯が生えたら粉ミルクに変えるか、痛みを我慢して卒乳まで直母にするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月から完母で最近哺乳瓶拒否が分かりました😭
歯が生え始めたら噛んで遊ぶ子も居ると聞いていたのでその時は粉ミルクに変えようと思っていたのですが、みなさんどうしてますか😭😭💦💦??
噛んで遊ばれても痛みこらえて卒乳まで直母ですか😭?

コメント

R4

うちの子は歯生えてますが、乳首噛みませんよ☺︎
でもけっこう痛みに耐えながら直母の人が多いとおもます!

  • meita

    meita

    耐えてる人多いんですね〜😱😱
    今遊びのみで歯茎で噛んできたりしてて既に痛いので歯が生えてきたら怖すぎます😭😭😭

    • 12月7日
︎︎︎︎☺︎

それあたしも思ってます😭😭
あたし的には歯が生えたら
断乳考えてて毎日1回だけ
ミルクあげてたのに1週間くらい前から
哺乳瓶拒否気味で(´・ω・`)
返事になってなくてすみません。。
同じこと思ってたのでつい
コメントしてしまいました💦

  • meita

    meita

    哺乳瓶拒否って結構困っちゃいますよね😫😫、、
    全然大丈夫ですよ😳😳!
    コメントありがとうございます😊💓

    • 12月7日
tmtmtm

おしゃぶりをしてたら噛むみたいですよ 😵💦

ずっと母乳だと上手に飲めるのであまり噛まないよー と言われたことあります 🤗

  • meita

    meita

    おしゃぶりですか🤔!
    新生児の頃からずっとげっぷが上手くできずにお腹にガスが溜まってしまいがちだったのでおしゃぶりはなるべく与えないようにしていたんですが…😭💦💦
    でも、赤ちゃんの口がアサガオのように開くとか痛くない授乳は出来たことがなくて😰
    上手く咥えれないのも噛む原因になるのかもしれないですね😱😱😱

    • 12月7日