※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
子育て・グッズ

男の子のパジャマの着せ始め時期とスリーパーの必要性について教えてください。

あと1週間で2ヶ月になる男の子です。
友だちのインスタなどを見ていて思うのですが、いつからパジャマって着せるのでしょう。
いま息子はお風呂あがりに新しくロンパース肌着に長袖カバーオールを着替えて1日過ごしているところです。
室温は20〜22℃くらいに保ってます。
夜はバスタオル、掛け布団ですがたま〜にバスタオル蹴って下の方にいってることがあります。

そこで質問なのですが・・
①みなさんは子どもにパジャマっていつから着せてますか?
②スリーパーって必要ですか?

みなさんの経験談をお聞かせください。

コメント

ままのすけ

首座ってお着替え楽になってから
生活リズムもつくらしいので
朝着替えさせてました\( ˙▿︎˙ )/

スリーパーは寝返り等布団を蹴ってはだけるようなら必要だと思いますが
今はまだ大人しく寝てるならいらないと思います☺️

• べに

べに

首すわってからだとお着替えも楽になりますもんね。
    だんだんと寝る時間、起きる時間が同じ時間帯になっているということは生活リズムがつき始めているのでしょうか?
    まだ、夜中は3時間や2時間おきに起きてて辛いのですがw

まだバシバシ蹴ってないので大丈夫かなと思います!
    もし買う場合は素材っておススメありますか?

• 12月6日
ちゅキティ

うちは腰すわってからでしたね。ただ、ロンパースの間も部屋着とお出かけ用はわけてました。

• べに

べに

腰がすわるというのはお座りができるようになってからということでしょうか?
    わたしもお出かけのときは足つきのモコモコ着せてます!

• 12月6日
  • ちゅキティ

ちゅキティ

そうです!座ったまま足通したりできますから楽でしたよ!

• 12月6日
  • べに

べに

パジャマはどんな素材だといいのでしょう?

• 12月6日
  • ちゅキティ

ちゅキティ

月齢的に夏頃、座るかな?ってぐらいなので、甚平とか、さわやか素材とか着せてました😊

• 12月6日
べに

甚平でもいいんですね!
ありがとうございます!