※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

14w3dの初マタで腰痛に悩んでいます。起き上がる時や座って立ち上がる時にひどいですが、歩き出せばまだマシ。ベルトが必要かな?改善方法を教えてください。

14w3dの初マタです。腰痛について教えて下さいm(__)mソファとかで横になってと起き上がる時や、座っていて立ち上がった時など、腰が痛すぎてびっくりします。歩き出してしまえばそんなに痛いってわけでもないのですが…。歳だからってのもあるのかもですがwwなんかベルトみたいなのした方がいいんでしょうか(´・_・`)妊娠初期で腰痛に悩まされた方いらっしゃいますか?また改善方法などあれば教えて下さい\(^o^)/

コメント

ぱなっぷ(¯³¯)

腰痛辛いですよね…
私も腰痛が出てきて、特に右側に痛みが走ります💦
仰向けの姿勢や右側に重心をかけちゃうとイテテテテとなりますね💦
トコちゃんベルトがいいと聞きますが、私はパンツと一体型になった腹帯ベルトを毎日していますよ!
気休めかもしれませんが、全くしないよりかは楽かもしれませんね(笑)

ひょな

わたしも14週です!
少し前にありました〜。
寝ながら足をたてます。(三角に)
左右にひねってください!
何回か繰り返してやると
そのうち治りますよ〜!!

あおちゃんママ

ご回答ありがとうございますm(__)m本当に腰が痛いってしんどいですよねぇ…動き出しの度にあうっ💦と騒いでしまい、旦那には大袈裟言われイラっとしてます笑。トコちゃんベルトはよく聞きますが、一体型のが履きやすそうでいいかも❗️探してみよーっと👀ありがとうございます♡

あおちゃんママ

ご回答ありがとうございますm(__)m予定日も同じくらぃですかね✨なんだか親近感♡ストレッチですね!今もちょーど横になってゴロゴロしていたのでレスしながら早速やります❗️ありがとうございました\(^o^)/

華那ちゃん🙉💓

いま14週ですが
わたしもすごい腰が痛いです(;_;)
ふつうに座ってられないほど、、

あおちゃんママ

コメありがとうございますm(__)mわ〜週も腰痛も一緒だ♡笑。親近感湧きますー!辛いですよね…>_<…やっぱりベルト的なのした方が楽かもしれないですよねー(´・_・`)もともと腰痛持ちではなかったので、あぁ妊婦さんて辛いのね…と早くも弱ってますが一緒に頑張りましょー\(^o^)/