※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの寝る服装と室温について相談です。着せすぎず、あせもを防ぐ方法や毛布の必要性について悩んでいます。

同じぐらいの月齢の赤ちゃんの寝るときの服装と室温教えてください😣

風邪をひいてしまい(軽い咳くしゃみですが)、着せすぎるとあせもになるしちょうどよいとことがないか悩んでいます。

着る毛布のようなものを買った方がいいのかそれも悩んでいます。

コメント

rea

うちも三ヶ月ですごく寒い地域に住んでいます😭
部屋の温度は20〜21度にして、服装は肌着にロンパースです!
寝る時はタオルにくるんでその上に子供用の毛布をかけてあげています!そしたらぐっすり寝てくれるようになりました!
着るタイプの毛布を着せて寝たら暑くて起きてしまいまったのでそれからは着せてないです。

• ブルーノ

ブルーノ

タオルと毛布ですね!最近寝返りの前段階のようなものを始めて…毛布を蹴っ飛ばしまくってしまい😭もうどうすればいいのかわからなくなってました。

やはり着る毛布は暑すぎるんですね💦買わずにここで質問してよかったです😣ありがとうございます

• 12月6日
アイスコーヒー

熱がないなら普段の服装で大丈夫だと思います^^*

逆に高熱があったりするなら肌着のみにしてタオルケットをかけてあげるくらいが丁度いいです!

室温は21℃〜25℃がいいですよ^^*

• ブルーノ

ブルーノ

熱はありませんでした☺️
    普段の服装と毛布にします
    室温もそれぐらいに設定しています!

寝返りを始めた頃はどのような感じでしたか?全部蹴っ飛ばしてしまいます😣💦

• 12月6日