※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニみに
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、太ももに跡がついてきたが、ウエストはまだ1番の位置でテープをとめている状況。パンパースの新生児サイズか、Sサイズか、メリーズの新生児サイズか迷っている。どちらがいいでしょうか?

オムツのサイズについて質問(というか相談)です!
もうすぐ生後2ヶ月の女の子で現在パンパースの肌一新生児サイズを使っています。
最近太ももにオムツ内側のギャザーの跡がつくようになりました。
よく太ももに跡がつきはじめたらサイズアップと聞くのですが、娘の場合はウエストはまだ1番の位置でテープをとめています。
太ももの跡も内側のギャザーの跡で外側は少し余裕があります。
このままパンパースの新生児サイズでいくか、Sサイズにするか、太ももがややゆったり目と聞くメリーズの新生児サイズを試してみるか迷っています。
みなさんならどうされますか?
よろしければご意見下さい🙏

コメント

いちご

グーンのオムツの新生児用はどうですか??
グーンはオムツの中でも大きめとよく聞きます!!
私も最初パンパース使ってて小さいと思い姉からもらったグーンを使うと同じ新生児用でも全然違いました!

• ミニみに

ミニみに

コメントありがとうございます(´∀`)
    やっぱりメーカーによって違うんですねー!
    Sサイズが大きかったら違うメーカーの新生児サイズにしてみようと思います♪

• 12月6日
  • いちご

いちご

そおですね!
    オムツの中でもパンパースは小さいとよく聞きますよー

• 12月6日
にこ

お臍はかくれていますでしょうか?
おしっこの量はどうでしょうか?

うちは、お臍がでべそちゃんになったのと、おしっこの量が増えおしりがペトペトしてきたので、パンパースサイズアップしました🙋

• ミニみに

ミニみに

お臍が今ちょうどオムツのラインで見え隠れするくらいなので悩みどころです💦
    おしっこもいっぱいした時はペタペタしますが1日のうち数回です。
    サイズアップしてみて大きそうならメーカー変えてみようと思います!

• 12月6日
みかん

私も一ヶ月の頃にパンパースの新生児サイズ使ってて、太もものあたりがきつくなってきたけど、テープはまだ1のとこで止めれるって、まさに同じような状況でした😂
跡が着くのはなんだか私的に可哀相でその時使ってた新生児のオムツ使い切って次買うときにパンパースのSサイズにサイズアップさせました😂

• ミニみに

ミニみに

跡がつくと可哀想ですよね😅
    次買うタイミングでサイズアップしてみて大きかったらメーカー変えてみようと思います♪

• 12月6日
ayu

新生児オムツには5kgまでって書いてありましたし、Sサイズは4kgからとなっていたので、ウチはパンパースの新生児用のオムツを使い切った時点で(1ヶ月半5kg以上ありました)ムーニーのSサイズに切り替えましたょ!(ꀄꀾꀄ)

• ミニみに

ミニみに

娘はまだ4.5kgなのでどちらもいける大きさですね⋯
    次買うタイミングでサイズアップしてみます!

• 12月6日

今2ヶ月半でグーンとムーニーのS使いましたがムーニー小さめなのでいいと思います😄私も新生児用1でとめれてましたがウンチ漏れしだしたので2ヶ月入るくらいに変えました✨

• ミニみに

ミニみに

ムーニーが小さめなんですね😀💡
    ムーニーのSにしてみて大きかったら他のメーカーの新生児サイズを試してみます!

• 12月6日