※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかな
妊娠・出産

産休中、9ヶ月に入ったら友達や外出は30分〜1時間程度にしようかな。臨月に入ったらお家で大人しくしたり、近所の散歩程度の毎日を考えているけど、どれくらいまで1人でお出かけしていましたか?これからの行動について、皆さんはどうでしたか?

ただいま妊娠9ヶ月に突入した33wの初マタです。
やっと産休に入り、のんびりしているのですが、生まれる前に会いたい友達がいたり、行きたい場所があったりします。どれも移動時間は30分〜1時間程度といったかんじなのです。
さすがに臨月に入ったらお家で大人しくしたり、近所の散歩程度の毎日を考えているのですが、みなさんはどれくらいまで1人でお出かけしていましたか??
もぅ9ヶ月に入ったらそんなに1人で出歩かない方が良いのでしょうか?

コメント

かなう

うちは臨月でま友達とテーマパーク行ったり出産したらなかなか出かけたりできないのでいろいろお出かけしてました。

mititch

特に安静等の指示が出てないのでしたら、9ヶ月でしたらまだまだ出歩いて大丈夫な時期だと思いますよ~! 
万が一陣痛がきたとしても、そこから1時間や2時間で産まれるものではないので、片道1時間程度の場所であれば問題ないと思います\(^^)/
いざという時のために母子手帳は携帯してくださいね♪
ちなみに私は出産前日まで結構出歩いていました(^^;

みなかな

かなうさん☆テーマパークも行ったんですね!すごい!いいな!!
そうですよね、出産したらなかなか出かけられないですもんね。

みなかな

mititchさん☆9ヶ月はまだまだ出歩いて大丈夫なんですねー!そうですよね、確かに陣痛きてもすぐ産まれるわけはないし、、、。出産前日まで結構出歩いていたなんてすごいですね!でもこれを聞いて出歩こうと思いました!

みなかな

Mi-Ponさん☆予定日近いですね!すごーい、毎日出歩いてる!なんか私すごい心配性で、大丈夫かなぁ〜とか考えすぎてしまうのです(^_^;)でも、私も今のうち出かけよう!と思いました。
母子手帳に保険証に診察券は必須ですね!!

りか★☆

私も、産休入ってから37週くらいまでに予定を詰め込みましたよ(^^)!

みなかな

りかさん☆37週まで詰め込んだんですね!私も出来る限りアクティブに過ごしたいと思います!