※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌が悪くて、母乳もミルクも飲んでも泣き止まず、吐き戻しも多い。心が折れそうで困っています。

ベビー今日はすごく機嫌が悪いみたいで
家事が何もできません(−_−;)
母乳あげて満足したぽいから寝かせたら大泣き
ミルクをあげて自分からポイしたのに大泣き
飲み終わっても大泣き
ちょっと落ち着いて10〜20分程寝るけどすぐ泣きます😰
今日はいつも以上にゲロを大量に吐くしなんなんだろう😭
心が折れそう〜

コメント

のぞみ

赤ちゃんは泣くことしか出来ません。
部屋寒かったりしませんか?
おむつ蒸れたりしてませんか?
ミルクあげすぎてたりしませんか?
1ヶ月はしんどい時期ですが
頑張ってください☺️

  • hana

    hana

    母乳もあげすぎると吐いたりするんですかね?😅

    • 12月6日
まー

我が家の子も全く同じです😭
なんなんだろーと思いながら
今日は家事やるの諦めて
ひたすら抱っこです💦

  • hana

    hana

    あたしひたすらおっぱいあげてました😰
    抱っこしても泣き止まないので

    • 12月6日
もえカビゴン♡

今日うんちはよく出てますか?

長男は下から出ない時に
よく上から出してました!

  • hana

    hana

    便秘気味なのか生まれてからうんちは1日1回くらいしか出ないです💧
    ちょっと吐くくらいならよくあったんですけど大量に吐く事はなかなか無くてびっくりです

    • 12月6日
peacebasket23

おひな巻きすると落ち着いてよく寝てくれますよ。
おくるみやバスタオルでまん丸く抱っこして包んで、寝たらそのまま横向きで寝せてます!

  • hana

    hana

    やり方が悪いのかおひな巻きしても泣き止まない笑

    • 12月6日
  • peacebasket23

    peacebasket23

    抱っこの仕方で泣き止まなかったりもしますよ。
    背中をCカーブになるようにして、腕と脚は真ん中になるように抱っこするといいです。
    「まんまる抱っこ」とか「Cカーブ 抱っこ」で検索すると画像出てくるので、やってみてください!

    あと、3ヶ月くらいまではまだ満腹中枢ができてないから、ミルクもおっぱいもあげたらあげただけ飲んじゃって、胃に入り切らない分は出しちゃうので、飲ませ過ぎも注意です😉

    • 12月6日