※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

四日市市立病院で帝王切開された方、費用について教えてください。出産一時金を差し引いた総額が知りたいです。

市立や県立の総合病院で帝王切開にて出産された方にお伺いしたいのですが、出産一時金を差し引いて、どれくらいの費用になりましたでしょうか?来週出産予定なのですが、どの程度のお金を用意しておけばいいか気になったもので、、、ちなみに私は三重県の四日市市立病院で出産予定ですので、同じ病院で帝王切開された方いらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです😢💕

コメント

みはる

同じ病院で夜間、緊急帝王切開で7日間入院で、出だし17万程でした!
お金は後日に支払いしました!

  • まゆ

    まゆ

    夜間&緊急だとやはり少し費用が上乗せになるのですね(;ω;)
    ありがとうございます☺️💕

    • 12月6日
やんぽん

市立で10ヶ月しました\(^^)/
金曜の夜から陣痛室
その後緊急の帝切で日曜の朝出産し
特別個室で土曜に退院でした!
それでプラス10万くらいでした✨

  • やんぽん

    やんぽん

    すみません、10ヶ月じゃなくて
    出産しましたの間違いです😂

    • 12月8日
  • まゆ

    まゆ

    特室なのに他の方と比べてもお安めなんですね👀!使った痛み止めの量とか、色々な差で変わってくるのでしょうか🤔とりあえず10万円を目安に考えておくことにします!ありがとうございました(´ー`)♡

    • 12月8日
  • やんぽん

    やんぽん

    普通にいって50万を目安に
    って病院に貼ってあった気がするので
    10万前後を目やのがいいかもですね😌
    市立の助産師、看護師さん、
    みんな優しくて良い方ばかりで
    私は退院したくなかったくらいです(笑)
    元気な赤ちゃんに
    会えますように❤️

    • 12月9日
  • まゆ

    まゆ

    なんか貼ってあったような気がします!!助産師さん、いい人ばかりと評判なので楽しみです😚全然違う話なのですが、授乳って術後どれくらいから始まりましたか??あと、いただいたパンフレットに手術翌日からは消灯まで赤ちゃんと過ごせると書いてあったのですが、朝から消灯まで一緒にいられるということですかね??たくさん聞いてしまってすみません(^^;;

    • 12月9日
  • やんぽん

    やんぽん

    授乳ははっきり覚えてなくて(^^;
    でも多分3日目くらいだったかと
    思います(違ったらすみません。笑)
    私は朝7時半頃に手術が始まり、
    帝王切開で産まれてきた子は
    少しだけ保育器に入るとのことで
    数時間入ったあとに連れられてきて
    夜までいたと思うので、
    当日から部屋にいました!

    • 12月9日
  • まゆ

    まゆ

    やっぱり授乳はそれくらいなんですね!赤ちゃんとも、私は手術が昼以降になりそうなので多分翌日から一緒にいられそうで楽しみです☺️
    ご丁寧に色々教えていただき、ありがとうございました!

    • 12月10日
  • やんぽん

    やんぽん

    いえいえ(^^)
    赤ちゃんに会えるの
    楽しみですね😆
    私は陣痛マックスからの
    緊急帝王切開だったので
    麻酔の痛さを教えてほしいです(笑)

    • 12月10日
  • まゆ

    まゆ

    また麻酔どうだったか、こちらで報告しますね(´▽`)!

    • 12月11日
  • やんぽん

    やんぽん

    お願いします(笑)
    頑張ってください(^^)✊

    • 12月11日
トモヨ

四日市の市立病院で帝王切開で出産しました✋
平日の昼間15時頃入院、平日の夕方出産、個室で8日間入院で約13万5千円でした✋

  • まゆ

    まゆ

    私も平日入院、平日出産で、体調が安定するまでは個室希望しているので似たような条件になりそうですが、結構かかるんですね😭総合病院は安いだろうから要らないかなと思いつつ、念のため限度額申請しておいて正解でした(´ω`;)ありがとうございました!

    • 12月6日
マリー

みたきで、9日入院で一時金
プラス5万くらいでしたょー
あとから、三万くらいもどりましたー