※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

1ヶ月の生活費はどれくらいが適切でしょうか?旦那と私と子供2人で、毎週15000円を使っています。食費だけでなくオムツや日用品、ガソリンも考慮するとギリギリ感があります。節約方法についてアドバイスをいただけますか?

1ヶ月の生活費ってどれくらいですか??うちは旦那と私と娘(年中)息子(1)です。お金の管理は旦那がやってくれていて、毎週月曜日に15000円もらってその中で食費、ガソリン、日用品を買ってます。正直、食費だけなら余りますがオムツやら日用品、ガソリン1000円も使ってるとギリギリです( -∀-)私が節約出来てないのか😅とは、思ったりしますが。自分の物を買ってる訳でもありません。この前テレビで後藤真希さんが1週間の食費が4000円って言ってたので衝撃的でした。皆さんどうですか?

コメント

deleted user

ギリギリだと思います💦
ガソリン代は、軽自動車か普通車かにもよると思いますが(´;Д;`)
オムツ代やら日用品って結構かかりますよね😭

  • あお

    あお

    やっぱりギリギリですよね❗安心しました😅オムツとお米が無くなった週は足りないです😵旦那に交渉します😃

    • 12月6日
ぽんママ

主人、私、長男4歳、次男2歳です。
食費4000円とか無理です😂笑
他の生活費もですがなかなか節約できません😂笑
食費どうしたら少なく済むんですかね😭
回答なってなくてすみません。

  • あお

    あお

    同じですね😂私の節約料理と言えば、カレー、焼きそば、麻婆豆腐、焼きうどん、ひき肉料理って感じです😅極論、子供と公園しか行かないことですかね😂スーパーとかお出かけしちゃうとついつい食材買っちゃうので😅

    • 12月6日
ひなり

我が家で1ヶ月食費が25000円くらい
日用品が10000円くらいです
子供は一人ですが2才の男の子で食べ盛りなのかが大人顔負けに食べます…💧
ガソリンは車がないので旦那の原付きバイクで月1000円行かないくらいです

  • あお

    あお

    男の子って本当によく食べますよね❗分かります笑 ネットで見てもだいたい家族4人だと外食含めてだったかな?70000円って感じ何ですけどね。前は50000円毎月貰ってたんですけど。旦那は日用品とガソリンとお米とウォーターサバー代含めて‼️って感じなので実際は食費に30000円かな?って感じで😅足りなくて毎月20000円位はオーバーしてましたね。笑

    • 12月6日
ゆっちゃん

毎週15000円というときついかもしれませんが、2週間に1回にして3万もらうようにすれば余裕です😊

  • あお

    あお

    ほー😲✨同じ金額でもまとめて貰うと違うのかな?🙌ちょっと旦那に提案してみようと思います😄目から鱗です😃✨

    • 12月6日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    1週間に1回だとガソリンまとめて入れたり洗剤買ったりと必要な時に足りない!ってなりそうですもんね💦
    調味料とか日用品とかって意外となくなるタイミング重なったりするんですよね~😂
    2週に1回だったら余った分繰り越しできそうです😊

    • 12月6日
  • あお

    あお

    そうなんですよね😃なんで重なる⁉️って毎週ヒヤヒヤですよ😂確かに日用品で2週間10000円使えると思うと、足りる気がします😄ありがとうございました✨

    • 12月7日
ママ

月に7万貰ってます。
米とか外食とかは別で夫が出しますし、車・ガソリンがないので、まぁまぁ余裕です😆

後藤真希さんの4000円はテレビなので盛ってると思いますよ😂
他の番組で1食にお肉2パック、使ってましたもん😥特に割引きとかにもなってなかったと思います。毎食それだけ使ってたら肉だけで4000円超えます。笑
たぶん外食とかは含んでない食費だと思います。

  • あお

    あお

    私も見ました😲確かハヤシライス作ってましたよね❗笑 旦那さんはお米を別に出してくれるんですね😲うちも外食は旦那が出しますがお米は食費でした😲私も70000万にしてもらって、ガソリンは別に出してもらおうかなぁー。そしたらヘソクリつくれそう✨笑

    • 12月6日