※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
サプリ・健康

歯科矯正、をするか迷っています。前歯が一本曲がって出ており、ずっと…

こんにちは!
歯科矯正、をするか迷っています。
前歯が一本曲がって出ており、ずっとコンプレックスで
しかも子どもに頭突きされるたびに出ている歯とくちびるがぶつかり口内炎になりとても嫌でした。
今日意を決して安くて腕がいいというところへ無料相談に行き、上の歯10本、白セラミックの表矯正で30万くらいでした。
スペースが狭くなるので、10本の歯を少しずつ削ることにはなってしまいましたが、、、
裏矯正だと40万くらいかかってしまいます💦
できるだけやすくしたいのですが、表矯正した方、結構目立ちますかね?全部金具ではなくセラミックなのでマシかとは思いますが💦
あと費用は独身時代の貯金から出すつもりですが、恥ずかしながらそうすると自分の貯金がほぼ無くなります💦
車のローン等々、今の生活に余裕があるわけではないので迷っています。
でも2人目も考えているし、老後の歯のことも考えるならやるなら早いほうがいいのかなと思ったり😢

コメント

ネムリ

今現在矯正中で今月で器具が外れる予定です🙋‍♀️

私は全部矯正して、はじめは裏にする予定でしたが裏にすると毎月の診療費も高く時間もかかる為やめました。
結果実際に付けてみると全然気にしなくなりました(笑)むしろ裏側だと違和感もそうですし毎日の歯磨きがとても大変だと思います。

心配でしたらとりあえず表に付けてもらって、やっぱり気になるようなら裏に変えてもらうっていう方法はいかがでしょうか?

• ぴす

ぴす

まさにいま矯正中なんですね!!
    やはり裏は高いですよねー💦
    私は上の歯だけ裏っていう料金と、
    上と下を表でやる料金が一緒でした💦
    だったら上下やってしまおうかなあとも考えます😅

裏だと歯磨きも大変そうですよねー💦とりあえず表で検討してみようかなと思います😆

• 12月6日
みっきー

普通に話をするだけでも見えますし、口の形も変わるので矯正してるんだな〜って分かると思います!
高校生の時表矯正してました!
ワイヤーは金属で、歯には白セラミックだったと思います。
白セラミックだと目立ちにくいですが
カレーとか色がついたご飯を食べると黄色く変色して目立ちます😂
何年するか分かりませんが
その期間だけ我慢すれば綺麗な歯になれると思うので
やって損はないと思いますよ〜!

• ぴす

ぴす

やっぱり見えてしまいますよねー😂笑
    白セラミック、カレーで変色しちゃうんですね💦😭
    一応、期間は10ヶ月くらいとのことでしたので、やはりやる方向で主人に相談してみたいと思います!!!

• 12月6日
ネムリ

私も八重歯ではじめは部分矯正する予定でしたが、相談したら噛み合わせ等の問題でやるなら全てした方が今後崩れもなく良いと言われてそうしましたよ😊

表でも歯磨きは結構ストレスなので、裏だとかなり大変かと💦
器具が付いてるのも一生のうちの2、3年だけだし!と我慢しました(笑)

• ネムリ

ネムリ

すみません、新しくコメントしちゃいました😔

• 12月6日
  • ぴす

ぴす

通知気付かずおそくなりすみません💦

やるなら全部やった方がやっぱりいいんですねー😭
    やはり裏は歯磨き等かなり大変そうですよね💦
    私も我慢して頑張りたいと思います!!

• 12月11日