※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi------
子育て・グッズ

保育園でトレーニングパンツを持参するよう言われたけど、どちらを買えばいいか分からない。みなさんはどうされましたか?

保育園で先生から
「トイレがうまくいっているのでトレーニングパンツを持ってきてください」
と言われたのですがネットで調べると普通のパンツみたいなのとオムツみたいなタイプと出てきたのですがどちらを購入するべきなんでしょうか?
園によって違うのかもしれないし今日お迎えのときに聞いてみるつもりですが、みなさんはどうされましたか?

コメント

ズートピア

我が家は普通のお姉ちゃんパンツを数枚持たせましたよ✌

• mi------

mi------

お返事ありがとうございます!
    普通の布パンツって事ですか?😊

• 12月6日
  • ズートピア

ズートピア

そうです❗布パンツです😻

• 12月6日
  • mi------

mi------

ありがとうございます👍

• 12月6日
さんぴん茶

うちも布パンツ持たせてました。着替えのズボンも多めに持たせてましたよ😊
6層のトレパンは乾かないって聞くし、3層だと結局漏れるので布パンツでいいやんってなりました(笑)

• mi------

mi------

お返事をありがとうございます!
    それです!ネットで3層や6層ってでてきて結局どれなのか、、と悩んでました😂
    布パンツだったんですねー♪

• 12月6日
くろーばー

パンツみたいなタイプにしてました。
嫌がって穿いてくれず、すぐ普通のパンツになりましたが💦
オムツタイプは、一度使った事ありますが、保育園の先生から、濡れた感覚が分かると言っても結局はオムツなので、おしっこしても気にせず遊んでしまうから普通のパンツタイプのにして下さいって言われました。

うまくいってるなら、尚更普通のパンツみたいなタイプで良いと思います😊

• mi------

mi------

お返事ありがとうございます!!
    普通の布パンツですか?🤔
    なんか種類がたくさんあって分からなくなって💦

• 12月6日
  • くろーばー

くろーばー

6層と4層と3層をそれぞれ2枚ずつくらい持ってますが、太もも部分が普通の一枚もののパンツとは違うので、痛がって嫌がりました😅
    なので、普通のパンツにしてました。

それに、○層のにしたところで、どうせ漏れます。少量ですぐ受け止めてくれますが、気付いたらズボン濡れてない?ってなります😅
    多少マシって程度なので、それなら普通のパンツでも良いんじゃないかなーって思います。
    トイレも上手くいってるとの事なので、大丈夫じゃないでしょうか?
    洗濯の手間も同じですし。

それか、先生に何層がおススメですか?って聞いてみるとかですかね😊

• 12月6日
  • mi------

mi------

ありがとうございます😊
    結局分からなすぎてお迎えの時に聞いてみました!笑
    パンツタイプって言われました👍

• 12月6日

今は育休中ですが保育士してます🙋🏼‍♀️

トイレトレーニング始める時は、分厚いパンツ(オムツみたいな)だと、オムツと一緒でそのまま遊び続けてしまったりするので、普通のパンツでお願いしています😊すると子どもたちも出た時に、気持ち悪かったり足元が濡れるので、足元を見て「出た」と知らせてくれます!なのでオススメは普通のパンツです!🙆‍♀️

• mi------

mi------

遅くなってしまいすみません💦
    さすが、保育士さん👍
    昨日保育園の先生に聞いたら普通の布パンツとのことでした😊
    ありがとうございました♪

• 12月8日
りんご

縁によって違うのでトレーニングパンツをと言われたのなら普通のパンツではなく6層とか3層のものだと思います。確かに布パンの方がわかりやすいというのもありますが、縁の方針もあるので、他のお子さんもいる中盛大に床に漏らしてしまうと恥ずかしかったりして嫌がる子もいたりしますし。

• mi------

mi------

遅くなってしまいすみません💦
    保育園の先生に確認したら布パンツとの事でした😊
    ありがとうございました♪

• 12月8日