※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

リビングと寝室の一部屋を赤ちゃんの部屋に模様替えしたいけど、絨毯が汚れやすくて不安。ジョイントマットに変えるべきか悩んでいます。リビングも同じマットにするのは変でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

今住んでる家がリビングと寝室ともう一部屋あります
今はその一部屋は服を収納したり物を置いたりしていますが赤ちゃんの部屋に模様替えする予定です
そこにジョイントマットって言うんですかね?パネルのマット引こうと思っているのですが正直そこを赤ちゃんの部屋にしてもリビングで過ごす時間も結構ありますよね
ミルクを吐いたり犬もいるのでトイレ失敗してしまったりと正直絨毯の掃除がやってもやっても汚れ取りきれません😭
今はいいけど動くようになったり色々舐めるようになったらこの絨毯不安です💦
そこでリビングの絨毯を撤去して赤ちゃんの部屋と同じくジョイントマットを引こうかなと思うのですがリビングにそれ引いてると変ですかね?家来た時にリビングが絨毯じゃなかったら皆さんどう感じますか?😓
あのパネルなら汚れたらそこだけ新品に取り替えれるし掃除も楽だなと思うのですが🤔
皆さんの意見聞かせてください🙏

コメント

Juriet.

敷き詰めてたら変じゃないと思いますよ!

• くー

くー

なるほど!

• 12月6日

我が家はリビングにジョイントマットです🤣🤣

• くー

くー

掃除とか楽ですか?

• 12月6日

退会ユーザー

意外と敷き詰めても間に埃とかたまるのでその点は面倒かなと🤨
    汚れなどはすぐ拭けるので便利ですね!

• 12月6日
  • くー

くー

間に埃溜まるんですね💦
    埃とかはマット外して掃除機かけたり拭き掃除って感じですよね?毎日外してやってますか?

• 12月6日

退会ユーザー

すっごく小さな埃はありますね🧐
    私は動物いないので毎日のようにはしてないです!
    埃は掃除機でとってます🤨

• 12月6日
  • くー

くー

そうなんですね!
    回答ありがとうございます!

• 12月6日
A.mai

うちはリビングにジョイントマットをひいてます。
上の子はその上で遊ぶので床は傷つきません。下の子はその上に敷パット?お昼寝布団のようなものの上に寝かせてます。
わたしの周りはほとんどジョイントマットinリビングです💡

• くー

くー

結構ジョイントマットをリビングに使ってる方いるんですね😆
    掃除とかお手入れ楽ですか?

• 12月6日
  • A.mai

A.mai

掃除機でフロアと一緒にかけてしまいます💡
    お菓子や飲み物をこぼしてもサッと拭けるし、転んだ時にワンクッションある事になるので怪我予防になります。たまに子どもは足を引っ掛けますが(笑)うちでは重宝してます😊

• 12月6日
  • くー

くー

クッション性もありますしそこもいいですよね😄
    外して掃除するのってどれくらいの頻度ですか?

• 12月6日
  • A.mai

A.mai

掃除機かけは毎日してますが、全部どけてするのは大体2wに1回ほどです(笑)ズボラなので😭

• 12月6日