※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNA
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が昼寝に困っています。最近寝室でよく寝るようになり、昼夜のメリハリが気になります。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の女の子です。
以前は朝起きたらリビングで過ごすようにしていて、お昼寝はなかなか寝てくれないし、寝ても30分から1時間で大泣きして起きたりして、それでも根気強く日を浴びるためにリビングで過ごしていましたが、最近は寝室のベッドの方がよく寝てくれることに気づき、お昼寝や夕寝は寝室で寝かしています。もちろん起きている時はリビングに連れてきていますが。。。これでは昼夜のメリハリがつかないでしょうか(つд⊂)
皆さんはどんな風に対処していますか?

コメント

みゅみゅ

2ヶ月は一番しんどい時ですね😭
うちの子は昼、全然寝てくれませんでした💦
リズムがついてきたのは3ヶ月以上過ぎてからかと思います😅

朝、ゴミ捨てついでに散歩したり、ない時はベランダ出たりして、夕方まで部屋はカーテンあけて過ごしてました
お昼寝は寝室でしてましたけど南向きなのでカーテンあけて明るく、テレビもつけっぱなしで騒がしくしてました👀

朝日浴びさせて、結構気を遣われてるので全然大丈夫だと思いますよ!
2ヶ月なのでまだまだリズムは気にしなくても良いのかなと💦30分でも寝れる時にベビちゃんと寝てくださいね🤚🏻

• ANNA

ANNA

ありがとうございます!
    なんか元気が出ました〜
    最近とても疲れてきていて(´•ω•̥`)

散歩ですね!
    抱っこ紐すると寝てくれるので、気長に頑張ります(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 12月6日
  • みゅみゅ

みゅみゅ

2ヶ月しんどいですもんね😭
    リズムに関しては悩まれなくても赤ちゃんに合わせてあげてくださいね😊

お散歩もママの気分転換になる程度で無理しないで下さいね🤚🏻
    ちゃんとされてるので良い子になりますよー😆

• 12月6日
  • ANNA

ANNA

ほんとに優しいお言葉ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡
    頑張ります(*´艸`)

• 12月6日
  • みゅみゅ

みゅみゅ

いえいえ!
    全然昼寝してくれないけどまだ2ヶ月やし!と自分に言い聞かせてた事を懐かしく思いまして😭
    もう少ししたら楽になるはずなので気楽にしてくださいませー😭

• 12月6日
  • ANNA

ANNA

はぃ!
    頑張ります(Ŏ艸Ŏ)

• 12月6日