※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

35w4dで子宮頸管が短くなり、赤ちゃんが大きいため薬で1週間頑張ることに。入籍予定があるが、一緒に行くべきか悩んでいます。赤ちゃんは2800gで、2週間の安静が凹みます。

35w4dで子宮頸管21ミリ…安静にしてたのに
また短くなってました。先生からは赤ちゃん大きいからって
言われて入院にもならず「薬飲んで後1週間頑張ろうね」と
言われました。ですが、来週には入籍予定です。
一緒に入籍も行かないほうがいいのでしょうか。


ちなみに赤ちゃんは2800gのムチムチちゃんです。
前回から500gも大きくなってた😅


残り1週間なので入院はないと思いますが
2週間安静頑張ったのに、、凹みました😭😭😭

コメント

おもち

入籍は一緒に行ってすぐに帰えればいいと思いますよっ
わたしも35週終わりくらいで20ミリで薬飲んでました!
でもしんどくなるし3日も飲まなかったです←
それでも産まれたのは予定日当日でした!
特にずっと安静にしてたわけでもないし、出かけまくってました💧

  • ママ

    ママ

    4か月間ずっとウテメリン、安静で寝たきりなので準備も何もしておらず、、ネットに頼ろうとも思いましたがやっぱり自分の目でちゃんと見たくて😅私も、もうすぐ35w終わりです。ウテメリンはもう慣れたと言ったら嘘になりますが、、。1週間後にまた短くなって入院!なんてこともありえますかね??さすがに正産期だからもう無いんでしょうか、、

    • 12月6日
  • おもち

    おもち

    37週だったら特に入院とかはないと思いますよ!うちはなかったです!
    準備も本当に必要なものだけネットで買っといて出産後に買いに行くとかでもできますよ!

    • 12月6日
  • ママ

    ママ

    36wでの子宮頸管何ミリだったとか覚えてますか?

    • 12月6日
  • おもち

    おもち

    36wが20ミリくらいでした!
    検診が35週終わりだったので!
    ちょっと短くなってるし張りあるしクスリ飲んでおこうかなぁって感じで言われて飲みました!
    一週間分もらって3日ものんでません🙀

    • 12月6日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    入籍後、色んな手続きとかあるので
    絶対動かなきゃいけなくて
    どうしようって思ってました、、。
    でもそれやらなきゃ
    出産も実費になっちゃうから、、なんて😭
    動ける範囲で動く事にします😗

    • 12月6日
  • おもち

    おもち

    休み休みやれば大丈夫だと思います!

    • 12月6日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます♡
    痛い痛い内診頑張ったので
    コンビニでグラタン買ってご褒美します(笑)

    • 12月6日
nymph

初産ですか?
経産婦さんですか?
私は34Wの時23mmと言われましたが、経産婦でこれくらいあれば良いと言われ、引き継ぎウテメリンと自宅安静です。
たぶん、次はもっと短くなってるはずー🤭💦笑

1人目は35Wで前駆陣痛と子宮頸管が短くなって(何ミリか覚えてません💦)入院しましたが、36Wで退院させられ、もうたくさん動いて良いよと言われました!

動きすぎて張るのもよく無いですが、36Wにもうすぐ入るし入籍やベビーグッズ揃えるのも無理のない程度に大丈夫だと思いますよ!
ただいつ産気づいてもいいように、入院セットは出かける車の中とかに入れておいた方が安心かもしれません😊🍀

同じ週数でした!
お互いもう少しですね\( ¨̮ )/