※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

ディズニーランドのオススメな周り方ありますか?全くの初心者でまだ日程…

ディズニーランドのオススメな周り方ありますか?

全くの初心者でまだ日程とホテルしか決まってません。3月に名古屋から車で行きます。ホテルは東京ディズニーセレブレーションホテルです。日程は、金曜日早朝に出発しディズニーランドで遊び、ホテルに泊まって、土曜日は東京に住む知人の赤ちゃんを見に行きます。

娘が3歳と0歳で、とても恐がりで乗り物はあまり乗るつもりはありません。ダンボとかも嫌がりそうです😢なので、ショーメインで行きたいのですが…。

○レストランはどこがいいのか
○アリス等の当日のレストランならどれくらいから待つのか
○ランチとディナーはどちらがとりやすいのか
○乗り物以外の楽しみ方
○その他オススメ情報
○開園には行っといたほうがいいですか?ショーや雰囲気楽しむだけならお昼前に着いたのでも楽しめますか?
○小さい子どもは何時くらいまで遊ばせましたか?

沢山の質問ですみません💦一つでもいいので、助言いただけると嬉しいです😭‼️

コメント

ザト

セレブレーションホテルに泊まるなら、翌朝アーリーを使ってパークに行った方が得だと思いますよー!
個人的にはプーさんが嫌いでなければ、朝のクリスタルパレスでキャラクターブレックファストがオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスタルパレスのプーグリ良いですよね♪
    私も好きです♪
    朝からまったりする感じ♪

• 12月6日
  • ママ

ママ

やっぱり泊まってからのほうがいいですかねー…。無理矢理でも平日のほうがいいのかと思ってしまい💦土曜日ってめちゃくちゃ混むのかなって💦
    日程も金曜日に出発して、夜知人の家に行き(知人は土日休みなので)、土曜日朝から子ども達が満足するまで遊ぶのが理想かとは思ったのですが…。

金曜日に開園後に行くのと土曜日朝から行くのだとどちらが楽しめると思いますか???

• 12月6日
  • ママ

ママ

朝からまったりとか素敵ですね✨

• 12月6日

先週行きましたが平日だったからかもですがアリスは11時半とかちょっと早めにいけば席もガラガラでしたよ!
あとオムライスとかあるグランマサラレストランは穴場だそうです!
スプラッシュマウンテン辺りにあります!
混んでる時間でもあまり並ばないと聞きます!
乗り物以外ならミッキーとかのグリーティングとかですかね?
後はショーは1時間前から並ばないと入れないとこ最近多いです😭
あとはパレード見るならトゥーンタウンの所がオススメです!
パレードの最後の場所なので始まってから到着まて30分もあるので並んで待ってる人かなり少ないのでパレード始まってからでもよく見えますよ😍
うちは最初の日は飛行機とか移動で疲れてたので19時くらいには出ました!
2日目は21時くらいまでいましたが娘の眠気がピークでしたので閉園まではいなかったです!
上の方も言うようにクリスタル・パレスのグリーティングは私もしたかったですがなかなか予約取れず😭😭

• ママ

ママ

パレードは喜ぶので、いいところで見たいと思ってました❗トゥーンタウンのところで待ちたいと思います✨
    やっぱり閉園までは無理ですかぁ😭そうですよねー😢(笑)前の方が言われるように土曜日でも早くから入ったほうがいいですかねー☺️色々とありがとうございました❗参考にさせていただきます。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

・レストランは子供とだとアリスか、グランマサラとか、ギャラクティックピザとか、下の子ベビーフードとかならチャイナボイジャー、この辺のどれかになりやすいです。
予約するなら北齋とかダイヤモンドホースシューとか。

・アリスだと金曜だと20分くらいってみといたらいいくらいかなぁ🤔徐々に進むからそんなに待たされる感じないですけど。時間帯にもよります。

・どっちだろう…ランチとる人のが多いと思うから(うちもいつも予約はランチだし)ディナーのが取りやすいかもです。

・乗り物以外だとショーとかですかね、3月だとエッグハントはまだかなぁ?園内のエッグ見つけて写真撮って回るの楽しかったけど。
0歳児と3歳ならスモールワールド3回くらい乗ってもいいかも 笑、喜ぶし並ぶの短いし。
あと小さな子にはスーパーデューパージャンピンタイム?が人気、うちの長女は飽きてダメでそれ以来下の子は経験すらないけど😅
お店で専用のサイン帳買ってキャラグリでサイン集めるのもうちの子達楽しんでます♪

・ショーや雰囲気楽しんでスモールワールド3回乗ってれば楽しいので 笑、ゆっくりの行き方も普通に楽しめますよ♪

• ママ

ママ

レストランはディナーのほうがいいかなぁ✨まだ時間あるので参考にさせてもらいながら調べてみます✨
    スモールワールドは並ぶの短いんですね💡少し安心しました❗行けるのはそれとグリーティングぐらいかと思ってたので🎵
    サイン帳とかあるんですね✏️

たくさんのご回答ありがとうございました❗参考にさせていただきます。

• 12月6日
ひー

3月のいつにもよりますが、キャンパスデーやってると土日は死ぬほど混みます💦
そして学生が多いのもあって、かなり走る人も増えて危ないのでもし少しでものんびり…と思うなら平日に行く事をおすすめします。
レストラン難民になる事も多いので、小さなお子さんいらっしゃるなら尚更土日は避けた方がいいと思います。

名古屋からディズニーまでノンストップで深夜だと5時間あれば着きます。
私の実家がディズニーにとても近いのでよく車で帰りますが、いつもそれくらいかかります。
名古屋を早朝に出たとして、都内に入る頃には首都高の朝のラッシュが始まってる事があります。
なのでもし可能でしたら夜の11時頃に出て休みながら行く方が時間的には短縮出来ると思います。

ディズニーの駐車場で駐車場の開門を待ちながら仮眠を取ってもいいと思います。

ショーやパレードもいわゆるDヲタの方が前の方を長時間占領しているかと思うので、座り見の1番後ろで立って見る方が見やすいと思います。

お昼前に着く感じですと、雰囲気は楽しめますしアトモスと呼ばれるキャラクターは出ないけどワールドバザール付近で楽器を演奏する方たちをみれたり、エントランスでグリーティングしているキャラクターにも会えると思います。

どちらにしても3月中旬以降は学生さんでかなり混みます!

• ママ

ママ

キャンパスデーはやばいんですね💦やっぱり金曜日かなぁ💡
    朝ラッシュもこわいので、夜から行って待つくらいで計画してみます☺️
    ショーは座り見と立ち見の境目はわかるんでしょうか?

• 12月6日
りゅう

食事は予約で取るのが一番ですが、並ぶならグランマサラを10時半までに入ると席もたくさん空いています。
夕方も4時には食べたほうがいいです5時以降は混みます。
夜食にベーカリーでパンを買ってホテルで食べるのもいいですよー😊

ショーを見たり、トムソーヤ島へ行ったりグリーティングしたりと乗り物に乗らなくても十分遊べます。

1歳半の時は抱っこは紐で寝てましたが20時頃までパークにいました。
2歳4ヶ月に行ったときは18時からランドホテルで食事だったので17時半頃にはパークを出て食事後はホテルでのんびりしたかったのでそのままホテルに戻りました。

• ママ

ママ

予約は頑張ってみますが、ダメだったら人より早めで行動するようにしてみます❗ベーカリーとはパーク内にあるんですか?
    トムソーヤ島!?そんなのがあるんですね💡ショーもいつからかとか調べてみます✨

• 12月7日
  • ママ

ママ

長女はギリギリベビーカー乗れるはずなので、お昼寝はベビーカーと抱っこ紐でがんばろうかな💦それでも20時くらいまでですよね😅子どもの様子見ながらにしてみます☺️ありがとうございました❗

• 12月7日
  • りゅう

りゅう

ベーカリーはワールドバザール内のスイートハートカフェという名前のお店です。
    キャラクターの可愛いパンがありますよー😆

お昼寝時にグリーティングに並ぶことが多いのでゆっくりベビーカーで寝ることができました😆

• 12月7日
  • ママ

ママ

可愛いパン😍娘も喜びそうです🎵

並びながらお昼寝なんて理想的です😆眠くなったら並ぶところに行ってもよさそうですね✨

たくさんのご回答ありがとうございました❗

• 12月7日
  • りゅう

りゅう

楽しんでいってきてくださいね❤

• 12月7日