※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
妊娠・出産

初マタでつわりについて相談です。現在6週目で、暑さを感じたり眠気がありますが、つわりの症状はまだ感じていません。つわりの経験や症状について教えてください。

初マタです!

つわりがあった方、何周目くらいから何ヶ月くらいまでありましたか??
またどんな症状があったか教えて欲しいです。

もぉすぐ妊娠6週目ですが、暑いと感じる事がいつもより多かったり、眠気が凄くあるくらいしか身体の変化を感じていません。

正社員で働いているので、出来るだけつわりがなければいいなーと思ってます。。

コメント

4週から16週まででした😭
つい2日前にやっと落ち着きました!
私は匂いつわりと胃のムカムカと頭痛がありました!
食欲はすごく減ったけど、食べたら落ち着くかな?と思い食べたら余計気持ち悪くなって嘔吐が何回もありました💦

• ナツ

ナツ

有難うございます!
    結構長くつわり続いたんですね…😭
    初マタなので、どんな症状がいつから来るのかソワソワしてます…
    落ち着かれた様で何よりです✨

• 12月6日
まま

4週目から13週ごろからありました!
私は、吐くまではいかないけど
ずっと気持ち悪くて、寝てるとげっぷが溜まり
げっぷが出るのと同時に吐きそうになってオェーってなってました😭
この頃真夏だった事もあり、暑くて暑くて氷枕抱いて寝たり
タオル濡らして足に当ててたりしてました💦
つわり無いといいですね😢✨

• ナツ

ナツ

私も夏に出産予定なので、暑さ対策しないとですね…😭
    つわりがない事、願います!!

• 12月6日

3wからはじまり、ひどい船酔いの感じが10wまで続いて
10wから現在はひたすら毎日吐く日々です~!終わらずって感じです

• ナツ

ナツ

やー大変…💦💦
    まだ今もって事ですよね…😭
    早く落ちつかれるといいですね…

• 12月6日
ちょこ

8w頃から気持ち悪くなり、14wくらいまで吐き続けました...
20wを超えてからやっと吐く事が無くなってきたって感じですかね🤔
後、乳首がものすごく痛いのと、突如襲ってくる腰痛です💦
1人目の時は悪阻で入退院繰り返していたので、産休入るまでほとんど仕事出来なかったです😣
悪阻、軽いといいですね!

• ナツ

ナツ

まだつわりらしき症状がないので、このまま行けたらな〜って思ってたんですけどこれからですね😭💦
    最近、乳首は凄く痛いです。
    入院されてたんですね…私も仕事は体調次第だなーと思っているんですけどまだ6週目なので、職場にも全然言ってないんです。。
    つわりがない事、願います!

• 12月6日
ちあき

6週目ぐらいから一ヶ月半以上毎日吐き続け、ピーク時は点滴も打ちました💧完全に吐かなくなったのは症状が出始めてから2ヶ月くらいです。
その後はしばらく頭痛に悩まされ、そのまたあとは匂いづわりでなにが食べたいかわからなくなりました😭ほぼなにも気にならなくなったのは30週近くになってからです

• ナツ

ナツ

有難うございます!!
    つわり大変でしたね…😭💦
    今からいつ始まるかヒヤヒヤしています…

• 12月6日
🌸

3ヶ月〜5ヶ月後半くらいまであったと思います。
吐くまでじゃないんですが、二日酔いというか酷い胸焼けというか・・・😭
ただ毎日って訳でもなく、ムカムカが強い日もあれば調子がいい日もあったので、自分は楽な方だと言い聞かせて仕事も休むことなく働いてました!
接客&事務なので、座れる時はなるべく座って体休めてました☺️

• ナツ

ナツ

有難うございます!!
    私も事務なので、見習います✨

• 12月6日
railin

私は6w~15w頃までありました。お腹が空くのにパクパク張り切って食べると急に吐き気が来て吐くことも何回かありました😂

私も正社員なのでつわりが仕事中に来るのが怖かったんですが、意外と仕事中は集中しているせいかつわりも弱く、多少気持ち悪くなる程度で吐きまではしませんでした!
その分家に帰ると落ち着くせいか吐き気が来ることが多かったです💦

あとは私の場合は気持ちの問題で、「これ食べたらまた吐くのかなぁ、、」って思ったら余計に吐き気をもよおしたりしたので悪い方に考えないことが1つの手だと思いました😂

つわり無いといいですね🙏

• ナツ

ナツ

有難う御座います!!
    仕事は割と忙しくしてるので、気が紛れてくれてたらいいなーと思ってました✨
    悪い方に考えるのも良くないですね!
    色々勉強になりました🙇‍♀️

• 12月6日