※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊活

排卵痛がなくなり、排卵期の体調変化が感じられないことで排卵していないのか不安。基礎体温測定を検討中。

排卵についての質問です。
元々排卵痛があったりで、排卵期は自分で気づくくらいだったのに、それが無くなったという方いらっしゃいますか?

妊娠前も産後生理が再開してからも、ああ今排卵期だなぁと明らかにわかる体調の変化や痛みがあったのですが、ここ2ヶ月程それがありません。

妊活中なのでもしかして排卵してないのかな?と不安になっています。基礎体温測ってなかったのでとりあえず測ってみようかなとは思っていますが…

コメント

あず

排卵してても月によって排卵痛あったりなかったりです。排卵痛だけでは排卵したかどうかわからないと思います。

• littlefalls

littlefalls

その時によってあったりなかったりなんですね。ありがとうございます!

• 12月7日
ルナ🌙

排卵痛なかったのに出産後排卵痛を感じるようになりました。

でも、産婦人科で無排卵月経と診断され…
排卵痛 = 排卵している 訳ではない!と言われました。

• littlefalls

littlefalls

産後は色々変わりますよね。私は以前より生理痛軽くなりました。
    排卵痛があっても排卵しているわけではないんですね!知らなかったです。
    基礎体温と、排卵検査薬使ってみようかと思います!

• 12月7日