※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora☆
子育て・グッズ

離乳食に麺類を取り入れる方法について教えてください。普通のゆで麺やベビー用のうどんを使っている方、どのようにしていますか?

離乳食を始めて2ヶ月がたちました。
エネルギー源はお粥のみで、うどんやそうめんやパスタなど麺類は未摂取です。麺類はお粥の様にまとめて茹でてフリージングって出来るのでしょうか❓

普通のゆで麺、ベビー用のうどん、色々売っていますが皆さまどうしているのか教えてください❗️

コメント

頑張るマン

うどんは塩分0のをクタクタに似てブレンダーかけて冷凍してます☺️
パンも粥にして冷凍してますよ😃

• Sora☆

Sora☆

ベビー用のでは無く、オトナのうどんですか⁉️パン粥も冷凍出来るんですね😳

• 12月6日
  • 頑張るマン

頑張るマン

ベビー用のじゃなくても出来ましたよ😊!
    パンも出来ます👌💓
    うちは本仕込みが良いみたいなので使ってます🙌

• 12月6日
じゅん

先週初めて素麺を食べさせました😊
赤ちゃん用の塩分なしの素麺をクタクタに茹でて、まだ6ヶ月なのでペースト状にしてあげました🎵
余ったのは小分けにして冷凍しましたよ😊

• Sora☆

Sora☆

短く切ってある素麺ですよね❗️便利なものがありますよね。
    ペーストだと大丈夫そうですが、麺の状態でも冷凍出来るのかなと思いまして😅

• 12月6日