※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの顔が確認できるが、まだ下がっていない可能性。小柄なので早めの出産がいい。症状はお腹の張り、肛門の踏ん張り感、陰部のズキズキ感。何かオススメありますか?

37wの初産婦です☆
健診では、もういつでも生まれてokとの事。
内診をしないと確実な事は分からないがエコーで赤ちゃんの顔が確認できるので、まだ下がってきていないのではとの事。

私自身、小柄なこともあって出来れば早めの出産がいいのですが…なにかオススメありますか?
ちなみに今日は代表的な雑巾掛けや階段の上り下りを試してみました!
さすがにすぐに赤ちゃんが下がる事はないかもしれないですが…期待しています!

今のところ、症状としては…
お腹の張り+肛門の踏ん張りたい感じ+陰部あたりのズキズキ感でしょうか!

コメント

RKmama

こんにちは!
やはり、散歩や階段は効き目ありますよ!
あとは産婦人科で膜を少し破られました(かなり激痛のやつです😂)
それをやってもらってから散歩したりすると二日後までには陣痛がくるジンクス?てきなのは私の地元ではありましたよ\(´ω` )/

元気な赤ちゃん産んで下さいね😆

• hime

hime

37wでまさかの内診なし…
    グリグリを期待していたのに!
    さすがに雑巾掛けと階段の上り下りはキツかったです!
    おかげで張りが頻繁になって逆に怖くなりました(^^;;

• 1月23日