※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

同じパートの人に年末年始の休みを取ることについて言われたりされたりして困っています。自分は休みを2ヶ月前から伝えていたのに、1人の人がLINEで休みが取れないかとしつこく聞いてきます。自分は週5で働いており、夫とも休みを合わせる約束をしています。このまま放っておいてもいいのでしょうか?対処法はありますか?

パートしている方に質問です。
年末年始お休みする人、他のパートさんになにか言われたりしましたか?
私は子供4人いて小学生組もいるので年末年始も休みをとることを2ヶ月前から伝えてありました。
同じパートの人は私含めて3人いて、1人のおばちゃんは全然いいよって言ってくれたんですが、もう1人の人がやたらLINEで年末年始1日も出れないんですかと送ってきます。
その人は子供がいなくて、週に1回程度しか入っていません。私は週5です。
旦那とも仕事を始めるときに長期休みはお互いに合わせることと約束していましたし、面接のときもちゃんと言って了承を得て働いています。
こういう場合ほうっておいても大丈夫ですかね?
対処法とかありますか?

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

気にされなくて良いですよ!!
面接で伝えていての、採用なので
なんの問題ないはずです(´•ω•`)
私も土日と、祝日、年末年始は出来ない旨を伝えての
採用でしたので気兼ねなく休みます(笑)
その方は、ただ寂しいんぢゃないですか?(笑)
仲良い同僚がいないとか、、、😂

• みい

みい

そうですよね!
    基本1人でする仕事なのでほぼ関わりはありません。
    LINEがほんとに迷惑です💦
    私も普通に休んじゃいます☺️

• 12月6日
ma3

申し訳ないけど、子供達がいるし面接の時も数ヶ月前から休みを取ることを伝えてあって了承頂いてるので
ごめんなさい。

と、経緯をちゃんと示してゴメンナサイと謝ります😓

• みい

みい

LINEでもそうやって言ったんですが😥
    もっかい説明してみます!

• 12月6日
のん

そのおばちゃん、自分が休めなくなると困るからやたら聞いてくるんじゃないですか?😂笑
そんなのほっといていいですよ!
それぞれ家庭の事情もありますし、店長?事業主?さんの許可も降りているなら他の人は関係ないと思います!
その方も自分が休みたかったら上の人に掛け合えばいいだけの話なんですから✋🏻✨

• みい

みい

そうですよね😊
    ほっときます!
    ありがとうございます👍

• 12月6日
まま

私なら一応…長い期間ご迷惑おかけします😣💦すみません💦って感じで年末年始は休みますね!2ヶ月前に伝えて承諾得ているんですからね~

• みい

みい

LINEでそやって伝えます!
    ありがとうございます😊

• 12月6日