※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむじ風
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が旦那と義両親にだけ人見知りします。義両親には激しく泣き、旦那にも泣くことがあり、可愛がってもらえるのに申し訳ない気持ち。何がいけないのか不安です。

7ヶ月の息子なんですが、
旦那と旦那の両親にのみ人見知りします。

初めて会った人でも少し一緒にいれば慣れるのですが、月2〜3回くらい会う義両親には一日中一緒にいても激しく泣きます。
毎日夜しか会わない旦那に抱っこされると必ず泣きます。

すごく可愛がってくれるのに申し訳なく思ってしまいます。何がいけないのでしょうか…。

コメント

めいち♡ᐝ

娘もでした!!!

しかも、義父のみ!!苦笑
同じくらいの月齢のときでした!😂
それからしばらくして、少しの間だけ、人見知りの時期に突入し、外食時に注文を聞きに来てくれた店員さんにまで号泣していました!

でも!あっという間に終わり、今ではジィジ大好きですよ😊💕

• つむじ風

つむじ風

お義父さんだけだったなんてスネちゃいますね(^_^;)
    やっぱり今の時期は人見知りして号泣するんですね!
    大好きになってくれる事を願って、今の時期だけだと思い気にしないようにします(^ ^)

• 1月22日
SNOOPY8

うちの子も、
旦那と義両親の時は激しく泣いてました。
旦那の場合…遊んであげたり、抱っこしたりするのもなく。。ただお風呂に入れてあげるだけの日々。
泣き喚こうが、泣きやます努力を一切せず。。私にすべて丸投げ。そのためか、子供は旦那に懐くどころかギャン泣きでした。今では遊んであげたりはしますが、泣き出したら自分の親か私に丸投げです。
義両親にもあまり懐いてません。
こればっかりは仕方無いのかなーて思ってます。

子供は正直だと聞きますが、
めーいっぱい遊んでくれる人には懐くみたいですよ。
顔色伺う子もいるみたいですし、旦那さんたちが少しでもキツそうに接していたりするとそれを感じとるそうです。

• つむじ風

つむじ風

うちの旦那も子供の面倒みててというと必ずスマホ見て放置してます(^_^;)遊んであげるという発想はないみたいです。
    そりゃ懐かないでしょうね。
    義両親に会う時は、旦那が自分の親に冷たい態度をするから何か子供なりに感じるのでしょうか。

• 1月22日