※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに
子育て・グッズ

四歳の子供が保育園でオムツに不安を感じている。トイレトレーニングは進んでいるが、帰宅後にオムツに戻してしまう。

四歳の子です
保育園では、半日はトレパンで、お昼寝はオムツです、
帰ってきてから、オムツに履き替えます
といとれは進んでるんですが、不安で、オムツに着替えさせちゃいます

コメント

あずきバー

4歳の双子です^_^
うちもAちゃんは保育園ではパンツでウンチはオムツです。後、風邪や病気の時は一日中オムツです。
Bちゃんは病気と夜以外はパンツです。ウンチもトイレでします。

あっ!後は遠出やトイレが近くにあるか分からない場所の時はオムツにしてます。(>_<)

冬は寒いせいか二人とも保育園で1回は失敗します(>_<)

こればっかりは怒っても仕方がないので気長にいきましょう(>_<)
自分が大変な時はオムツに頼りましょう。いつかオムツは卒業できます。
(^_^)

• くに

くに

ありがとうございます😊
    このアドバイス助かります😆

大変な時は?オムツでいいですよね😆

トレパンですか?

• 12月6日
あずきバー

トレパンじゃないですよ(^_^)
普通のオムツと綿のパンツです。

そうそう!大変な時はオムツです。
冬なんて布団も中々洗えないし…
普段、家にいてチビ達もとくに病気などしてない時はパンツにしてます。
それでいいと思ってます(^.^)
でもパンツの時はよくトイレに誘ってますよ(^.^)

りんご

オムツで出ていなければトレパンのままでも良いのかなぁと思います。寝るときにオムツにするとか。でも、お漏らしすると心配なソファーとか畳だと不安ですよね。うちは夜主人が帰ってきてお風呂から上がってから洗濯機回すのでそれまでと思って布オムツです。紙おむつにすると私が気が抜けて誘い損ねて失敗しますね。