※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
妊娠・出産

胎動が減ったので不安です。同じ経験の方いますか?

何度も同じような質問になってしまうのですが、
現在7ヶ月に入ったところです。
昨日の日中まで激しいくらいに胎動を感じていたのですが、夜中から今にかけて弱めの胎動が2時間に数回程しか感じられません…
昨日のエコーでは背中を向けてお顔を見せてくれなかったのでまだうつ伏せなのかなぁ?とも思いますがそれにしても急に胎動が減ったので不安です…😢
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

あいか

眠っているのかな?☺️💓

半日胎動が感じられなかったら心配ですが😱

  • てて

    てて

    感じることは感じるんですけど、とても弱くて…
    ちょっとの変化で不安になりすぎてしまいます😞

    • 12月6日
🐤

お腹トントンしてみても
応答ないですか??
私は心配になるとトントンして
話しかけて起こしちゃいます😂

  • てて

    てて

    今までもトントンしても応答ない子なんです…笑
    あんまり心配しすぎて動いてくれないのかな😓

    • 12月6日
  • 🐤

    🐤

    たまにあります!
    でもしゃっくりでピクピクは
    あっても体勢変えたり蹴ったりの
    大きな胎動はない時(><)
    心配になりますが
    少しの胎動があれば安心してました😂
    1回心配になるとずっと気になっちゃって不安になりますよね😵😵

    • 12月6日
  • てて

    てて

    そうなんです!1回気にしちゃうとどんどん悪い方に考えてしまって…
    不安は尽きませんね😖

    • 12月6日
  • 🐤

    🐤

    分かりますよー(><)
    私は今切迫早産で自宅安静中なので
    少しの変化があると検索魔になって
    勝手に不安になってます😂😂
    でもそんな中胎動があると
    『大丈夫だよ』と言ってくれてる
    気がして1人で泣いたりも。
    完全に病んでます😂😂😂

    • 12月6日
  • てて

    てて

    あいさんも自宅安静中なんですね😣
    実は私も切迫で自宅安静中です…
    ほんとそれです!!笑
    検索しかしてません笑
    その気持ちとっても共感です!!
    胎動で一喜一憂してしまう毎日です😂

    • 12月6日
  • 🐤

    🐤

    一緒ですね(´;ω;`)
    明日受診して頚管長が伸びてなければ
    入院なんです(´;ω;`)
    なので絶対安静にして横になってます😵💔
    昨日は軽めの生理痛くらい
    お腹が痛くなってきて、
    おトイレ行くと尿漏れがあったので
    高位破水でもしたんじゃないかと
    心配になりました😭😭😭
    お互いママリに頼りましょ!!笑

    • 12月6日
  • てて

    てて

    お願いだから伸びてますように…🙌ですね😣
    尿漏れあるとひやっとしますよね😱無理なさらないでくださいね!

    共感してくれてアドバイスくれる皆さんがいるとだいぶ心の支えになります😢
    これからもママリ必須です💓笑

    • 12月6日
deleted user

ありましたよ~!
あれれ?と思ってつんつんしたり湯船に使ったりしてたらまた動き出したので良かったー(;_;)となりました!💦

  • てて

    てて

    すごく心配してから動き出すと
    泣きそうになりますよね!😭
    はやく今までの激しさに戻ってほしいです😞

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    位置がわかりにくい時は、感じにくかったりしますよ~(*^^)vうつ伏せになってみたらわかることも結構ありました!笑
    不安ですよね(´O`)

    • 12月6日
  • てて

    てて

    動いたかな?って思ったら赤ちゃん苦しくない程度にうつ伏せになってみます!笑

    • 12月6日
まいちん

お腹の赤ちゃんが眠ってるのか胎動を感じにくい位置にいるのかな?と思います!
臨月の今でも胎動強い日弱い日バラバラなので、動いているのが確認できればあまり気にしていません😌✨

  • てて

    てて

    胎動カウントより明らかに少なめなのですが、動いていればとりあえずは様子見でいいですかね…?

    • 12月6日
  • まいちん

    まいちん

    胎動カウントは赤ちゃんが動き出してから数え始めてますか??ママのタイミングではなく、赤ちゃんの胎動感じててからスタートで、横になってリラックスしながらなるべく毎日同じ時間に数えてるのがいいみたいです✨
    私は弱い日でも動いてれば様子見しますが、気になるようであれば病院に電話で相談してみた方がいいと思います!
    プロの方に指示をもらうと安心します😌✨
    日々なにかしら不安になりますよね💦

    • 12月6日
  • てて

    てて

    一応、動いたかな?って思った時から数えるようにはしてます!
    毎日同じ時間に数えるのがいいんですね💡
    さっきお昼ごはん食べたら朝よりだいぶ動き始めたみたいでちょっと安心してます😂

    • 12月6日
ママリ

私はそれで何回も病院に行きました🤣

胎動が少ないと心配になりますよね😱

電話して相談してみてもいいと思います✨

  • てて

    てて

    それが結局1番ですよね😂

    • 12月7日