※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4カ月になったばかりの息子がいます。混合でやってきて、今は1日ミルク…

4カ月になったばかりの息子がいます。
混合でやってきて、今は1日ミルクを500位飲ませています。昨日の4カ月検診では順調と言われましたが、この3週間で明らかに母乳量が減ってきてます。こどもが夜まとめて寝るようになって、夜間授乳がなくなりました。今は大体1日で5回授乳しています。
このまま母乳が更に減ってしまわないか心配です。
夜間授乳無しで授乳回数を増やせば何とかなるのでしょうか?
昨日の検診で保健師さんに相談したら、今はミルクもかなり母乳に近くなってるし、離乳食頑張ったら?と言われました。。産院の母乳外来にも行ったことありますが、あまり役に立ちませんでした😓

同じような方、いらっしゃいますか??

コメント