※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

ロンパースがきつくなってきたので、サイズを上げたいです。上下別の服を買うタイミングについて相談です。母親は早いと思いますが、どのくらいでしたか?

今60くらいのロンパースなどきつくなってきていてちょっとサイズをあげようと思ってます。みなさんどのくらいでパッチんの付いた服ではなくて上下別の服を買い始めましたか?? 母親は上下別のほうが楽っていうのですがさすがにまだ早いと思ってます。

コメント

セパレートは腰座ってからの方が
きせやすかったです!(´・ω・`)
ただ、3ヶ月頃から首が座り
お出掛けの時はたまにセパレート着せてあげてました(゚∀゚)💓

rhy

お座り出来てからの方が着せやすいですし、赤ちゃんも楽に着れるのでそれくらいからの方がいいと思いますよ!

ひい

首座らないと上の服の着脱が大変かとおもいますが(´`:)
新生児の頃はおむつ替えも頻繁にありますし、うんちの回数も落ち着いたらにしたほうがいいかなーと思って3ヶ月半のウチもまだロンパースです(・∀・)

姉さん

もうすぐ2歳になる息子ですが1歳すぎてもロンパースも着せてましたよ☺
ツナギとかかわいぃし( 〃▽〃)まだたまに着せてます❗

∞まぁみん∞

うちは半年位ですかね。
ロンパースはねんね期など限定になってきますし、今後いつでもセパレート着れますしロンパース着れる間は楽しむことをお勧めします。

もうすぐ5か月です!
最近上下別の服買いました!
可愛いけど着せにくいです( ˊᵕˋ ;)笑

あんず10944

3ヶ月ですね!寝返りしてズリバイし始めた頃から来させてます!ロンパースを着せも着せてましたが♬

1ヶ月だとまだまだロンパースだけのほうが着せやすいですよ!

赤ちゃんの時しかロンパース着れないし、腰が座るまではロンパースのが楽ですよ(^ ^)!

セパレートは、これからいくらでも着せれますしね♫

赤ちゃん期を楽しんで下さい♡

SNOOPY8

1歳2ヶ月の娘がいますが、未だにロンパースは着せてます。特に寝るときは。おむつ替えが楽なので。

上下別の服は、6ヶ月頃~て聞きますが、8ヶ月頃からにしてました(ノω`)