※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなしお
妊娠・出産

便意があるが便が出ないのは赤ちゃんかもしれない。陣痛は骨盤にハマってから。同じ経験者の意見が聞きたい。

現在39w1dです!!経産婦です。
昨日から便意ある回数が増えたのですが、出ないことがあります。少し前から便秘に悩まされていたので産婦人科から薬を貰って飲んでいるので便秘ではありません。

便が出ないのに、便意が起こるということは、これは便ではなく赤ちゃんですかね😅?笑

38w6dで受けた検診では子宮口は柔らかくなってるけどまだまだだね〜、赤ちゃんも骨盤にハマってない。と言われ、でも下がってきてはいるよ。とのことでした🤔

やはり、赤ちゃんがちゃんと下がってきて、骨盤にハマらないと陣痛ってこないんですかね、、、?
上の子のときも骨盤にハマってると言われた記憶がなくて💦

同じぐらいの週数の方、経験者の方、なんでもいいのでお話聞きたいです☺︎

コメント

私はあんまり下がってきてないのに陣痛きて産まれましたよー!
ただ、陣痛きてからが長かったです、、、😂

• かなしお

かなしお

そうなんですね🤭!下がっていなくても陣痛は来るんですね😌
    陣痛きてから下がってきたから時間かかったんですかね🤔

• 12月6日

退会ユーザー

そうかもしれません!でも、回旋異常だったのでそのせいもあると思います😂
    ママリでも、下がってなくても産まれたーっていうのを見た気がしますよー!

• 12月6日
  • かなしお

かなしお

それは時間かかりますね😭💧
    本当人それぞれですね!あと少しなので気長に待ってみます❤️

• 12月7日