※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

ゲップが苦手で、授乳時に苦しみを感じています。連続で出せるようになったが、最近出せないことに落ち込んでいます。

ゲップ出すのが本当に苦手で
昨日やっと連続で出せるようになり
今日も出せました☺️
が、さきほど確実に空気を飲んだのに
ゲップは出ず、自分の出来なさに
落ち込みそうです😖💦
苦しそうにしてるのを見るとツライです😢
授乳するのが嫌になってきました💦

コメント

三姉妹ママ*

完母ですか?ミルクより母乳の方がゲップは出にくいそうです。空気を吸う量が違うとかで、、、入院中はおっぱいあげてゲップさせてましたが、そお言えば最近母乳あげた後させてないなと今思いました😂💔5分もする必要ないとは思いますが、なかなか出ないようだったら、オナラと一緒に出るから出るまで叩かなくていいと助産師さんに言われました🙌🏻ゲップが出なくても落ち込まなくて大丈夫ですよ😋

トトロ

こんにちは😊
私も1ヶ月目の途中、ゲップがうまく出せませんでした💦 でないと、うなって、寝付かなかったりと悲しくなりました💦
1ヶ月検診で15分はさすってみて。と言われても、出にくい子なのか、あまり変わりませんでした💦

でも、最近コツを掴みましたの!
授乳が終わったら、すぐ縦抱きでトントンする。2、3分。でなければ、ベッドなどに数分寝かせてみる。そして、もう一度抱き上げて、トントン。これを、10分以内くらいでやっています✨すると、8割くらいの確率で、ゲップでます✨

うちの子だけかもしれませんが、よかったら試してみてください🤗🤗