※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が高いハウスメーカーで家を建てたいが、給料に見合わないと感じて自分を追い込んで苦しい。旦那には言われていないが、そう思われているのではないかとモヤモヤしている。家探しは楽しくない。

高すぎるハウスメーカーで家を建てたいという旦那

機能性はばつぐんだけど、給料に見合ってない。

でもそれは私が働いていないせいなんだって自分を自分で追い込んで苦しい。

旦那にはそんな事1ことも言われてないけど
なんだかそう思われてるんじゃないかってモヤモヤ

家探し全然楽しくない

コメント

⭐コロコロ⭐

支払いは30年近く続きますからね…
金銭面で苦しい中で建てるのは正直キツいと思います。
少し安めにするとかした方がいいのでは💦
なみさんの給料もあてにされては出産だ育児だって仕事離れた時に大変ですょ~

  • ママリ

    ママリ

    ほぼ社会経験なしで結婚、出産して今専業主婦なんですけど、パートなり外で働けるようになるのが早くて1年後です😣
    私が稼いでくるイメージができていないので不安です😭

    • 12月6日
のん

そのハウスメーカーでいくらローンが組めるか審査をしてもらうのがいいと思います。
銀行はご主人の給料に見合う額しか融資しませんよ。
その範囲内で理想のお家が建てられればいいですね😊