※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

閉所恐怖症で、エレベーターやトンネルが苦手。最近は自宅も怖い。鍵を閉めても不安で気疲れがひどい。家も閉所恐怖症か心配。

閉所恐怖症の方いますか??
私はエレベーターや地下駐車場、トンネルなどが苦手です。エレベーターは落ちるんじゃないか、とかトンネルなどは天井が落ちてきたらとか考えちゃいます。
最近、自分の家(アパート)も怖いのですがこれも閉所恐怖症なんでしょうか?鍵を閉めてても、誰か入ってくるんじゃないか…そしたら逃げられない、などと考えてしまいます😭
おかげで最近気疲れが尋常じゃなくとても苦痛です。

コメント

♡すんじょ♡

それ凄く分かります!
トイレでさえ怖くて
ソワソワしちゃいます😭
外出先なんて余計に!
なるべく入らないようにしてます😭

  • 🐹

    🐹

    トイレわかります!!
    流石に出先では出来ませんが、家に一人の時は開けて用を足してます😭

    • 12月6日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    全く一緒です😭
    エレベーターも怖くて
    ガタン!てするだけで
    あぁ落ちてしまう!!って思います😭
    一人では乗れません😭
    主さんと同じでアパートの鍵を閉めてても怖い!は凄く分かります!
    ここから入ってきたらどこから逃げよう!とか凄く考えます😭
    お風呂も怖くて一人の時は
    何度も後ろ振り返ってしまいます😭

    • 12月6日
  • 🐹

    🐹

    あぁ~わかります🤦‍♀️
    あの独特なスゥ~って動く感じも怖くて怖くて、、ボロいエレベーター乗る時は人生の終わりを覚悟します(笑)
    わかってくれますか😭ポストに郵便物が入る音でもビクッてなります😭😭
    お風呂も同じくです、、
    できるだけ旦那が起きてるうちに入るようにしてます😭😭

    • 12月6日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    もうボロいのは覚悟しちゃいますよね😂
    ポストも分かります( 笑 )
    ずっとガタガタしてると郵便屋さんでも
    恐怖でモニターで確認しちゃいます( 笑 )
    ピンポン鳴らされても基本出れません( 笑 )
    私は絶対旦那と入ります😭
    一人で寝るときは絶対壁を背にして寝て
    入り口確認しながら寝ます( 笑 )

    • 12月6日