※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
雑談・つぶやき

完ミって何でそんなに負のイメージなのかなぁ私は母乳あげるのなぜだか…

完ミって何でそんなに負のイメージなのかなぁ
私は母乳あげるのなぜだか本当に分からないけど何とも言えない不快感とストレスが嫌で完ミに変えたんだけど。

ミルクって量も目に見えるから肥満注意みたいな事言われても管理しっかり出来るし、
生後1ヶ月半から寝かしつけ一切なしで一人ですっと寝てくれるようになったし、
2ヶ月には夜から朝まで10時間は通して寝てくれてるから、自分の疲れも一切なくて気持ちの余裕が持ててすごく楽しくていい事しかないと思ってるんだけど!笑

日中も授乳間隔5時間〜6時間空いてくれるから自分の好きな事もたくさん出来る😊

完ミってだけで「あ〜母乳出ないんだねぇ可哀想…」みたいな雰囲気になるの本当納得できない☺️☺️☺️
いやいや出てましたし!自分で選んだ最適な道なんで同情とか全然いらないです🙌みたいな!笑

もやもやしてたから思わず吐き出してしまった!
同じように思ってる方いたら嬉しい!!😍笑

コメント

🐶と🐗

はいはいはーい🙋‍♀️
私も母乳あげるのがストレスで
3ヶ月で完ミに変えました。
それから気が楽になったし
いいことしかありませんでした☺️
もし2人目できた時は初乳あげたら
あとは完ミでいこうって思ってます🙂💓

夫が母乳派なので
2人目まだできてないけど
どうやって説得しようかなって考えてますwww

• cony

cony

わー嬉しいです😂😂
    3ヶ月で移行したんですね!
    本当に気持ち的にも体力的にも楽ですよね😆
    私も2人目出来たらまた完ミでいきます!💖

旦那さんの説得ですか😂
    私は完ミの方がパパもミルクあげられるよ〜とか適当に言っちゃいます笑

そして息子さん可愛いですね😍❤️

• 12月6日
食欲不振期間

喘息の発作がひどくて母乳やめちゃいました!元々出が良くなかったですけど😂💧笑

色んな人からあらら〜と行った感じで言われちゃいます。負い目に感じてましたけど、そんなことないですよね!
ミルクって飲んだ量わかるし腹持ちいいしいいですよね♡

• cony

cony

喘息辛そうですね😭
    やっぱり言われますよね!
    負い目感じる必要なんてないのに周りの言い方一つで気にしちゃいますよね😭

ですよね!!(ฅ'ω'ฅ)
    飲んだ量分かるのと腹持ちいいのってミルクのすごい利点ですよね💖
    おかげで良く寝られて元気です😆笑

• 12月6日
双子ママ

私も同じように思います!🙋‍♀️
私の場合は母乳もたいして出ないというのもありますが、結局ミルクの方が飲む量管理しやすいし、授乳もきっちり時間通りで次が予測しやすいし、後々仕事復帰すること考えたら、ミルクだよな〜と思います🙌🏻

• cony

cony

嬉しいです〜😆♡
    そうなんですよね!
    量管理しやすいし、誰にでも預けられるのが良いですよね💖
    仕事の事とか考えたらどちらにしろミルクにしなきゃいけなくなりますもんね😊

女の子の双子ちゃんなんですね♡
    可愛いんだろうなぁって想像してニマってしてしまいました💖😂

• 12月6日

ミルクに変えたいのですが色々となかなかうまくいかない者です...ヽ(;▽;)ノ

miho*さんのおっしゃってるメリットが本当に魅力的すぎて(;_;)✨ ミルクに移行できたら、まさに今悩んでいること全てが解決できるのに!!
ともどかしい気持ちでいっぱいです💦

• cony

cony

ミルクに移行される予定なんですね!😊
    完母や混合からの完ミ移行ってやっぱり難しいんでしょうか…😭
    私は入院中からミルクにしちゃったので娘もそういうもんなんだ!と思ってくれてるのかもしれません…☺️

それぞれ違うとは思いますが母乳の方は夜が大変なイメージがあるので、完ミ移行出来るように願ってます😭💖
    応援してます!!!😆

• 12月6日
*スカイまま*

はいはーい!
母乳出てましたけど1ヶ月くらいで完ミに変えました!
なぜか必ず「母乳?ミルク?」「え?出ないの?なんで?」みたいな事言ってくる人いますけど、それこそ完全プライベートだわ(笑)って思ってました(o´罒`o)

• cony

cony

すごい分かりますー!!!😂
    出ないの?とかプライベート踏み込みすぎでしょって思いますよね!
    私の母乳が出てるかどうかあなたになにか影響ある?!?😂って言いたくなります(#゚Д゚)笑

• 12月6日
ひ

私も母乳あげるときのなんかモヤモヤした感じに耐えきれずすぐミルクに変えました🙆‍♀️🙆‍♀️

そりゃお金もかかるしプラス面ばっかりじゃないけど私もミルクに変えて良かったと思うことがいっばいあります🥰

母乳には母乳、ミルクにはミルクのいいとこかあるんだからどっちでもいいじゃ〜んって思っちゃいます(笑)

• cony

cony

それですそれです😭
    モヤモヤした感じ…分かる方には分かる感覚ですよね☺️

お財布には優しくないですが逆にお金かけて睡眠時間を買ってるイメージでポジティブに捉えてます😂笑
    ほんとどっちでもいいじゃん!ですよね💖😊

• 12月6日
ママ

めちゃくちゃ出てたけど完ミにしました。血は出るし、搾乳も保湿も駄目で、服があたるのもシャワーも苦痛…母乳あげるだびに痛みで叫びたいのを噛み締めて我慢…。授乳のたびに憂鬱。
ミルクにして気分はパッと明るくなり育児楽しくなりました。

• cony

cony

わー分かります😭
    母乳あげるのに伴うおっぱいトラブルが辛いですよね…!
    私もそういう思いをするくらいならスパッと完ミに!と思って変えたらストレスフリーになりました💖😊

心の余裕が持てるから子どもとも常に楽しんで接する事が出来ますよね!☺️

• 12月6日

私もミルクです🙋
最初母乳でしたが、吸いつくまでにグズって時間がかかるのがストレスでした😭😭
完全にミルクに切り替えてからは、旦那もミルクあげれるし好きなもの食べれるしストレスフリーです🤤💓💓

• cony

cony

そうなんですよね!うちも吸うの下手で全然吸えなくてかわいそうになりました😭
    他の人にもミルクあげてもらう事が出来るのって良いですよね!😊
    双子ちゃんなら尚更旦那さんもミルクあげられるのはメリットですね💖
    あ、私もお酒飲めることが幸せです😂笑

• 12月6日
もかさん

いますよね!

逆の反応もいやです、
母乳って言ったら
すごいねって

何がすごいの?みたいな。
てかミルクでも母乳でも
あなたに
関係ないでしょと。

私は母乳ですけど、
自分が母乳過多で日々
ストレスかんじてます!!

混合が理想でしたが
はりすぎていたいので
完母って感じですね。!
それに私の母乳より絶対ミルクの方が
栄養あるだろうなーと
思います笑笑。

ミルクは消毒したり
お金もかかったりするので
ミルクの人の方が
すごい!って私は思いますよ♡

赤ちゃんとお母さんがストレスなく
子育てできるのが一番ですよね♡

• cony

cony

いますね!!逆もたしかにそういう反応される方います😭
    母乳過多もまた大変そうですね…😭

どちらにせよお母さんがストレスを感じない方法が選ぶのがベストですよね♡😊

お金は確かにかかりますね😇
    そこだけは間違いなく大変です笑
    でもそのお言葉嬉しいです💖

• 12月6日

母乳をあげる時の不快感は
たぶんD-MAR(不快性射乳反射)の症状ですね💦
私もそれで完ミにしました!
飲んだ量がわかるから管理しやすいですよね😊
体弱い子になるとか散々言われたけど、娘は風邪もほとんど引かないしまだ発熱したことない健康体です(笑)

• cony

cony

D-MARというものがあるんですね!
    初めて知りました😊
    不快感感じる私は母親失格なんじゃないかとか思ったことありますがそれを聞いてほっとしました♡
    ありがとうございます!💖😂

2歳過ぎても発熱なしって凄いですね!うちもこれから見習ってそうなってもらいたいものです😊
    結局ミルクが体弱い子になるとか関係なく、ただの言い伝えみたいなものですよね!☺️

• 12月6日