※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

二人目の出産祝いについて。もうすぐ、第2子を出産予定です✨何かお祝い…

二人目の出産祝いについて。
普段からお世話になってるかたが
もうすぐ、第2子を出産予定です✨

何かお祝いしたいものの、
第2子なので ある程度ベビー用品はあるだろうし‥‥
何をあげたらいいものか‥‥。

みなさんなら何をあげますか??
と、いうか、
第2子だと出産祝いいらないですか?
自分だったら もらえるならなんでも嬉しいですが(笑)

ちなみに性別は第1子と同じです。(女の子)

コメント

ユーザー3

お揃いのものが嬉しかったです✨
性別同じだと、色々揃ってるのでほぼお下がりなので😅

  • ちー

    ちー

    参考になります💖
    性別同じだから
    いろんなものが上の子のお下がりになるよなぁ、
    と思ってましたが、
    新品だと嬉しいですよね😊❤️

    • 12月6日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    友達には兄弟でお揃いの名前入りのランチプレートあげました🎵
    3人位からお揃いの服貰ったのでお出かけではヘビロテです🎵
    私はオムツケーキ貰いましたが、好きなオムツじゃなくて😅ちょっと…ってなりました😵

    • 12月6日
  • ちー

    ちー

    名前入りいいですね❤️
    お揃いの服もいいですね❤️

    確かに!!
    おむつも好みのメーカー、ありますもんね!!
    プレゼントはパンパースが一般的な気がしますが‥‥
    わたしパンパース小さくてあまり好きじゃないです←

    体験談、とても参考になりました😊✨

    • 12月6日
きらり

オムツや50~60サイズのお洋服など貰って嬉しかったです(^^)

  • ちー

    ちー

    おむつは必要ですもんね!
    女の子だと可愛い服たくさんあって良いですよね❤️

    • 12月6日
くう

私なら二人目でも出産祝い送ります😊
私も二人目のときもらえて嬉しかったですし✨

うちも一人目と同じ女の子だったので、服は上の子のお下がりでいいやって新しいのは買わなかったのですが、全部お古ってかわいそうだったかなぁ…と後から思うこともあったので、お洋服プレゼントしてもらえたのがとても嬉しかったです😊💓

あとはオムツはいくらあっても足りないくらいなのでオムツケーキでもいいのかなと思います💡

  • ちー

    ちー

    洋服かおむつだと嬉しいんですね💖
    参考になります😊✨
    確かに 全部お下がりになってしまいますもんね💧

    • 12月6日
deleted user

おしりふきやオムツが嬉しかったです😂
絶対に必要な消耗品なので・・・笑
1番嬉しいのは生々しくてすみませんが現金です😂

私もあげるなら消耗品か
赤ちゃん本舗の商品券をあげるようにしてます☺️

お洋服とかは自分の好みがあるので
正直私は・・・😅笑

  • ちー

    ちー

    おむつやおしりふきは
    間違いないですよね!
    毎日使うものですもんね。

    服のセンスは多分似てる気がするので、
    今回は服でもいいかなぁ✨

    服はもらってもあまり嬉しくないかな、って人もいるということを頭にいれておきます!ありがとうございました😊

    • 12月6日
夢と希望がつまった太もも

消耗品は何でも嬉しいですよね。
私は友達の兄弟に名前入りのお揃いのお皿をあげました。使わなくても飾れるので、喜んでました。

  • ちー

    ちー

    名前入り!特別感があっていいですね❤️
    消耗品、間違いないです!✨
    ありがとうございました😊

    • 12月6日