※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。画数や相性が気になり、候補がなかなか絞れません。

女の子の名前で
みなさん、画数とか気にしてきめましたか?
今名前をきめていて
つけたい名前と漢字で
なかなか苗字との相性が、、😖
大吉とかでていても
仕事運で凶とかでるのみると
候補から消えていって中々きまりません😭

コメント

りい

私も今名前を決めてる最中です!
女の子は結婚したら名字もかわるしそこまで気にしすぎなくてもいいのかなーとは思いつつ、でもあまりにも悪いと気になっちゃうし…。
凶とかじゃなければいいかなーとは思って考えてますが。

みぃ

名字変わるから気にしない人も多いですよね😅
学生でデキ婚して一度も仕事しないかもしれないですし🤣
仕事運はそこまで気にしないかな?と思います😁
人間関係に苦労するとか出たら気にします(笑)

はじめてのママリ🔰

男の子ですが画数とか一切気にしてません!流派によって全然違いますしそんなの気にするよりつけたい名前をつけようと私も旦那もその考えです😊
女の子は将来苗字も変わるし、あんまり気にしなくていいんじゃないかな?って思います😅産院で他のお母さんどおし、女の子は苗字変わるから気にしてもね〜みたいな話してました!

( ̄・ω・ ̄)

私は気にせずでしたが
旦那の両親がそういうの気にする家庭で...
いちいち候補渡して、調べてもらってをやってました。笑
向こうからこの漢字は?とか言われたやつは私がしっくりこなくてお断り。笑

結果読めない漢字になりましたが、とても素敵で大好きな娘の名前はとても素敵です💗

りぴとぅ

うちは苗字がもうすでに凶です💦
そして私は結婚して苗字が変わったら、オール凶になりましたよ笑💦
名前だけでも大吉とか、吉とかだったらいいかな〜って気楽に考えてます😊

ママリ

字画合わせようとすると苦労しますよね💦
下の名前部分が凶数でなければ、あとは結婚したら数字も変わってくると思うので全部が全部吉数にならなくても良いかなと思います。
そもそも苗字が凶の人もいますしね🤣

はじめてのママリ🔰

私もつけたい漢字がありますが、
字画が悪く、ほかの字にしました😣
(字画が全てではないと思っても、やっぱり良い方につけたいので😣)
でも段々と、最初に思ってた漢字より
字画が良い方の漢字の方が苗字と名前のバランスも良く取れてて、
こっちでよかったなと思います☺️❤️

はじめてのママリ🔰

響きで決めて
漢字決めてくうちに
なんか画数で大吉になってこれでいいかな?ってなり決めました(笑)
名字が変わるし気にしてなかったんですが、これも運命なのかなぁ💕
例えば、うちの場合は衣にするか依にするか迷って、画数良かった依にしました。

🐤

私は自分の名前と家族の名前を検索したら大体あっていたので、結構意識しました✨

そして、女の子なら名前変わると言う方結構いますが、
最近は嫁に行く、婿に行くって考えが無くなって来て
どっちの苗字名乗る〜?くらいになってます♪

私は結婚しても苗字変わってないです♪
そして夫は婿でもないです〜

そん

名字が凶なので、せめて名前と総画くらいは吉になるように考えました😅
オール凶は気持ち的に避けたくて💦

☆エルモ☆

うちも今名前検討中です😄
女の子だから将来名前変わるかもなぁと思いつつ画数は気にしてます😅
凶にならなければいいかなぐらいです😄
私自身の名前は画数を見て両親が決めてくれたそうなのですが途中で母親の家に父親が養子入りしたのでみんな名前が変わり画数凶になってました😅

さくら

結婚しても地格だけは変わらないのでそこは凶にならないように気をつけてます😊

ゆかりん

私は今回子供のを調べるついでに
自分のを調べてみたら
大分良い名前でした。(神社でつけてもらったそうなので)
おかげで?離婚して再婚し(今回事情があり旧姓のまま)子をやっと授かることが出来ました❕
今あんまり良すぎる名前を付けると
お嫁に行けなくなるかも!とか、
もう少しだけ気を抜いて考えてもいいかもですね☺️

まろちぃ

娘のときも息子のときも、夫と私の直感をいちばん大事にして名前を決めたので、画数は一切気にしませんでした🌟今のところ、特に後悔したことはありません😊💕