※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春よ来い🌸
雑談・つぶやき

上司から連絡がきまして、りんご🍎を下さるとのことです。ただでもらった…

上司から連絡がきまして、りんご🍎を下さるとのことです。ただでもらったりんご🍎なので、お金はいらないと言われました。このような場合、何かお礼の品を持って行くべきでしょうか?お金は受け取っていただけないような気がします。以前にも、とうもろこし🌽をいただき、お礼はしていません。

コメント

目玉おやじ

私の住んでる地域は田舎なのもあって、野菜などよく頂くことがありますがこれと言ってお返しはしていないです😅その都度するのも大変ですし😅今度別の方に野菜など頂いたら上司の方におすそ分けするのが良いかと思います!
あとは、今の時期だとお歳暮ですかね🤔私なら、1年のお礼と一緒に野菜のお礼も言っちゃいます😁

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

ご回答ありがとうございます😊参考にさせていただきますね!

• 12月6日
ままり

ご好意でくださるものですよね?
上司との関係性にもよりますが、私はいつも満遍の笑みで頂きます😂笑
で、その場ではなく次の日などにクッキーなどのあまり大げさでないものをご家族で召し上がってください、と渡しています💖(小さいお子さんがいるので可愛らしいものを選んでます)
りんごもケースで貰うのか、単品?でもらうのか…ギフトのようなのか、おすそ分けのようなのか、など分かりませんが、お気持ち程度のお返しがあってもいいですかね☺️❤️

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

ご回答ありがとうございます😊参考にさせていただきますね!

• 12月6日