※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

2人目出産して実家から戻って5日。上の子が熱を出して、下の子にうつら…

2人目出産して実家から戻って5日。
上の子が熱を出して、下の子にうつらないかどうやって2人連れて病院に行こうか不安でオロオロしてるのに、
今日は仕事の後美容院予約してるから遅くなるって。
こんなにもアホだと思わなかった。
里帰り前から私はずっとイライラしてて会話も最低限しかなく、夫婦らしい雰囲気ゼロです。でもきっと旦那は気にしてないしなーんとも思ってない。
もちろん夜ご飯は作りませんが、これだけでは気が収まらない。どうしてやろうか

コメント

ゆき

実家に帰ります、だまって🙄

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそれですかね、、
    旦那もその方がいいだろうと多分思ってるのでそれも腹立つんですよね(>_<)
    うちの実家に頼りすぎててお前父親だろうがっていってやりたくなります。

• 12月6日
  • ゆき

ゆき

旦那から連絡こようがもう無視です!笑
    ほんとに悪いと思ったら実家まで謝りにきて心を改めてくれたらいいですけど🤷‍♀️
    ほんとそうですよね🙄
    でもちょこさんの身体もボロボロになっちゃいますし、実家がいいんならしばらく居さしてもらった方がいいかもですね🤔

• 12月6日
  • ちょこ

ちょこ

それが私の両親と旦那は仲がいいので私の言い方がキツイとかわがままだとか言われるんですよね(・・;)私の味方してくれないわけではないですが、、旦那くんだって頑張ってるじゃないか。と言われてしまう感じなんです(T-T)
    年末までいていいよと言ってくれてたのでそうすればよかったです〜

• 12月6日
  • ゆき

ゆき

仲良いのはいいことやけどそこは味方してほしかったですね😵😵

• 12月6日
おかあ😊

二人の育児を一人でさせらてる状況ではキャパオーバーだと伝えます‼️

• ちょこ

ちょこ

自宅に戻ったその日にイライラしすぎて自分の事くらいは自分でして下さいって伝えたんですけどね(・・;)
    1から10まで言わないと分からないんですよねきっと。

• 12月6日
  • おかあ😊

おかあ😊

イライラしますよね😭‼️
    男の人って1から10伝えると苛立ち始めるし1から10言わないと解らないし、産後はなおさら面倒になりますよね😱
    自分のこと放置されると拗ねる人もいるかもだしそれを口実に遊ばれてもイライラするので案外子育てに協力してとはっきり言っちゃってもいいかもですよ😊

• 12月6日
  • ちょこ

ちょこ

多分ほっといても拗ねるタイプではないんですが、鈍感+マイペースすぎる性格でほんと困ります、、はっきり言ってるつもりなんですが基本右から左に受け流す感じなので(笑)何回同じ事言えばいいのかイライラ通り越して笑えます(´△`)

• 12月6日
なた

私もうえの方が書いてる通り、実家に帰ります🤔帰らないとしても、頭にきたときはいつも会話なし、洗濯物から茶碗から何から何まで旦那のものは除外してます😀テメーでやれ!て感じですので。

お子さん早く良くなるといいですね。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます、夜中より少し熱が下がった気もします^ ^

洗濯物も除外ですね!!
    最近あからさまに機嫌悪く最低限の返事しかしないのですが動じない旦那です(・・;

• 12月6日
かずママ

実家に帰りましょう!

うちも「ダメなら実家に帰った方がいいんじゃない?」って言われます。
ダメならって…手伝って何とかしようって気はないのかって思います…
何人いても父親は自覚出るまで時間かかるんですかね?

• ちょこ

ちょこ

ですよね!うちも帰ったら?とかすぐ言う感じです。実家もいつでもおいでです。でも出来るだけ夫婦で乗り切ろうとか協力し合って無理なら実家を頼るんじゃないの?って思っちゃいます。

• 12月6日