※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
妊娠・出産

38週の妊婦でおりものが多く、かゆみや出血が気になる。医師は自然治癒を言い、不安が残る。同じ経験の方いますか?

38週の妊婦です。おりものが多く急な出血も嫌だと思いナプキンをしていたのですが、数日後陰部にかゆみが出てきてしまいました😓健診に行きお話をしたのですが「出産も近いので自然に治していきましょう」と言われてしまい内心「そんなっ!!」と思いながらもそう言うものだと思い渋々了承してしまいました…。。同じ経験ある方いますか??かゆみも辛くて夜中に目が覚める事もあります💦もっと強く言った方が良かったのか…

コメント

ℂ𝕙a

ナプキンで蒸れたのかも
しれないですね🤔
もしカンジダなどに感染してたら
大変なので寝れない程かゆいのは
まずいと思います😖
もう正産期ですし..いつ産まれるか
わからないので早めに
もう一度相談して塗り薬貰った
方がいいと思います!

• hachi

hachi

そうなんです!カンジダとかが心配で…💦ありがとうございます!もう一度お話してみようと思います😣

• 12月6日
うーちゃん

私も尿もれをしたら嫌だなと思い、尿もれパッドみたいなのをしていたのですが、夏場だったので蒸れてしまった様で強烈な痒みが出てきました!私も夜中寝れないくらいの痒みがありました。
(ちなみに痒かったのは、毛の生えている部分のみ)
助産師さんに相談すると、パッド外してみて、気になる様だったら日に何度かショーツを替えてと言われました。
そうすると痒み治りましたよ😃

38週くらいだと寝ててもしんどいし、さらに痒みまで襲ってくるとつらいですよね。もう少しですね!頑張ってくださいね✨

• hachi

hachi

私も毛の部分です、、パッドとか蒸れやすいですよね😓こまめに洗ったりショーツ替えたりとやってみます!ありがとうございます✨

• 12月6日
ゆづまま

ナプキンは通気性を悪くしてしまうので
妊婦さんにはあまり良くないみたいですよ!(カンジダになったりします)

ショーツをこまめに変えるなどすれば治りますよ!

• ゆづまま

ゆづまま

途中で投稿してしまいました…笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    お腹が重くて大変かと思いますが、赤ちゃんがお腹の中にいる残り僅かな時間、楽しんでください!!

• 12月6日
  • hachi

hachi

助産師さんに言われてナプキンは外しちゃいました!逆に良くないんですね😢こまめにショーツも替えてみます…ありがとうございます!!

• 12月6日