※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供のお迎えは5時半、家に着くのは6時、子供の就寝は9時。家事が忙しく、早く寝かせたいけど時間が足りない。

子供を保育園に預けている方、何時のお迎えで何時に家について何時に就寝(子供)ですか?
うちは5時半にお迎えの6時に家ついて9時就寝です。。。早く寝かせなきゃと思うのですが、ご飯の支度、一緒にご飯、片付け、お風呂などしてるとじかんがあっというまです。

コメント

anny

5時半過ぎにお迎え、6時に家ついて、家事やってお風呂やって気づけば22時とか全然ありますよ!
9時には寝かせたいですが、3人もいれば寝かしつけにも時間がかかるし、寝てから色々やろうと思っても一緒に寝ちゃう事が増え、あー何も終わらない!!!!!とイライラして「早く寝てよ!!!!!」とおこる時が増え毎日イライラ、毎日怒られるって日ばっかりだったので、もうやることやって寝かせよう!たとえ22時や23時になったとしてもいいや!と開き直った結果子供達は22時に頃に寝ていますね!

• あや

あや

3人も凄いですね!!
    わかりますわかります。
    寝かしつけてからやろうとしても自分がねちゃって気づけば次の日付に変わってる、、、結局寝る時間なくなるってかんじですよね、、
    22時や23時に一緒に寝るかんじですか?
    ちなみに子供さんは22時や23時までに眠くなって泣き出すことはありませんか?

• 12月6日
  • anny

anny

眠くて泣き出すのは一番下だけなので、泣きだしたら下だけ寝かしつけて、上二人は眠かったら一人で寝室へ行って寝て、私が終わるのがはやければ皆で寝ましょう!って感じです…

• 12月9日
three

4時半のお迎えで5時前に家に着きます😊
うちの場合、家に着いたら速攻お風呂へ直行して、ご飯は朝作ったものを温めるだけなので6時頃には食べ終えてます(^ ^)

その後歯磨きや片付けをして7時半頃には寝室にいるんですが、下の子を寝かしつけ次第なので20〜21時の間に就寝してます。

怪獣のママ

18時すぎにお迎え→18時半に帰宅→晩ごはん作って19時半に晩ごはん開始→20時過ぎにお風呂→なんやかんやで22時完全就寝です。。。
ちなみに、7時半起床です!

子どものご飯だけ先に作ってたときは21時には寝れてたんですが、面倒くさくなって一緒に作るようになってから時間がかかってしまってこんな結果です(;´Д`)
どっちにしろ息子も体力有り余っていて早く布団に入れても寝ないので、バランスとってこのスタイルになりました。

はじめてのママリ🔰

5時半~6時にお迎え、早くて21時就寝です!
今日は22時でした!家事残ってたので、リビングで😅お昼寝布団に毛布4つ折りにしたやつ敷いて寝心地最高な状態にして笑、家事しながら「寝えや~~」と声かけ(笑)ぬいぐるみと共に寝てくれました。

きっちり寝室で寝かしつけするのに越したことはないんでしょうけど、毎日する等こだわらず、出来る日は寝室で絵本読んでから寝かしつけたり。ストレス溜めずテキトーにやってます😀