※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつゆ
家族・旦那

みなさんのご意見聞かせてください。私は甘いのでしょうか?旦那が1月に…

みなさんのご意見聞かせてください。
私は甘いのでしょうか?
旦那が1月に会社の先輩と1泊の泊まりでスノボに行きます。
私も知ってる方で全員男性です。
その頃には息子は生後4ヶ月になります。
普段は平日もたまに洗い物をしてくれたり、お風呂に入れてくれたりしてるし、
土日もわりと積極的に面倒も見てくれて、お昼寝など寝かしつけもしてくれてお風呂掃除やトイレ掃除もしてくれる日が多いです。
飲み会は週に1回あるかないかくらい。
私がいいなーと言うと、こどもの面倒みるから私も遊びにいったり息抜きいつでもしたらいいよと言ってくれます。(実際には息子と離れるのが心配で頼んだことはまだありません。笑)
私の実家も同じ県内なのでスノボの間は実家に帰ればいいし、たまには旅行も行かせてあげてもいいかと思い、許可はしたのですが、旦那のまわりが私のことを優しい奥さんだねぇと言っているみたいで少し気になりました。
普通なら行かないものですか?
止めるべきだったでしょうか?
私は甘やかしてしまっているのでしょうか?
みなさんの意見を是非聞かせてください。

コメント

旦那さんの日頃の行いによると思います😱
うちの旦那の性格上、泊まりは絶対ないですが、もしそういう話しがあれば行かせてあげます😊✨
家事、育児はもちろん信用があるので^^

• おつゆ

おつゆ

すごい!!頼もしい旦那さまですね😊
    私も家事育児は信用してくれてるので、やはり行かせてあげようと思います(*^^*)

• 12月6日
しましま

私は基本外泊禁止ですが、年に一度主人だけ旅行に行きます。
会社の飲み会も週1くらいのペースであり、帰ってくるのも毎回2時、3時です。
ですが、家のことは一緒に協力してやってくれますし、息子や私のこともとても大切にしてくれるので、いいよ、と送り出してます😊
でも回数多過ぎると、私が疲れてる時もあるので、小言言う時あります😂
甘やかすというよりは、いつもありがとうだし、まあいっか〜〜!!私は私でゆっくりしよう!て感じです😊

• おつゆ

おつゆ

とても似たような境遇ですね!!
    今回のスノボも、会社の先輩と毎年恒例行事で行っていて、それ以外では私を置いて旅行はしてません😊
    そして私も疲れたりするとチクチク嫌味は言います。(笑)
    そうですよね、実家でぐーたらしよう🎵くらいに考えてたらいいですよね😊👍
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月6日

私は嫌ですね😅
そもそも週1で飲み会があるのも反対派です😂
うちはサービス業な為、みんなの時間が合う事もないので、飲みに行くのも誰かの送別会程度で年1回レベル・・・😅笑
たまに、同じ時間にあがれる仲良しな社員とそのままご飯食べにいくはありますがそれも数ヶ月に1回あるかないか…

ぷにこさんは寛大なんだなぁって尊敬します♥️

• おつゆ

おつゆ

年1回ってすごいですね😲!!
    私の旦那は営業なのでどうしても取引先などまわりとのお付き合いが多いのでどうしようもなくて💦

• 12月6日
ひさ

私も行かせますよ😀
休みも年に一日あるかないかで、毎日子供が寝てからの帰宅。
家に居ても会社の携帯が鳴って仕事の話...。
クタクタの旦那を見てると、息抜きしておいで!ってなります!

• おつゆ

おつゆ

旦那さんも頑張ってくれてますもんね😅
    息抜きの機会も制限してしまうと夫婦関係が息苦しくなるような気がして😅
    たまにならいいですよね✨

• 12月6日
なみなちゃん

それを甘やかしと言うのは、毎日お仕事をしてくれている旦那さんに失礼な気がします…😿周りがダメダメ言う奥様ばかりの方なのか…優しい奥さんだねと言われた言葉を素直に受け取り、喜んだ方がみんな平和な気がします。。

• おつゆ

おつゆ

そうなんです💦
    旦那のまわりが結構ダメダメっていう奥さんが多いみたいなので、みんな奥さんのいない間にこっそり遊んだり、仕事だと嘘ついて遊んだりしてるみたいです😅
    素直に受け取っておきます✨
    ありがとうございます!

• 12月6日
🐰

私も最初はそうでしたが
段々イラついてきましたよ🤣
男は身軽でいいよな~と本当思っちゃいます🤣

• おつゆ

おつゆ

あまり調子にのって遊ばせすぎないように気を付けた方がいいみたいですね😅
    いきすぎないよう注意します。(笑)

• 12月6日
ちびたん

日頃旦那さんが育児や家事を積極的に手伝ってくれてるなら、たまにはいいんじゃないですか?
飲み会はプライベートだと週一はイヤですが、仕事の飲み会ならしかたないかなと思ってしまいます。
優しい奥さんだねという言葉は素直に受け取っていいと思いますよ。甘やかしてはないと思います✨日頃いろんなことしてくれる旦那さんなら気持ちよく送り出してあげられますよね😊

• おつゆ

おつゆ

プライベートで飲んだり遊んだりは月1回くらいでほとんど仕事のお付き合いです😅
    普段がちゃんとしてくれたらいいですよね✨
    なんだかそれを聞いてほっとしました!

• 12月6日
カカ

うちの旦那も子どもの面倒をよく見てくれてます。なので、私も毎週の飲み会、私が臨月での泊まりでライブ、生後1ヶ月で3泊4日の社員旅行など許してました。

でも、ずにのって、子どもの具合が悪くても飲みに行ったり朝帰りするようになりました。
泊まりでライブに行くのも私に相談もなく決めたり…

ぷにこさんが許せるなら、よいと思いますが、旦那さんにはそれが当たり前にならないように、しつけた方が良いと思います。

子どもが病気になったり、二人目が生まれても、旦那の行動が変わらないと大変になりますよ。

• おつゆ

おつゆ

なるほど…!!
    こどもが具合が悪いときには行ってほしくないですね💦
    朝帰りもやめてほしいです(>_<)
    そうならないように今のうちからちゃんとそこは控えてもらうようにしっかり伝えておこうと思います!!

• 12月6日
ママリ

日頃からサポートしていて
主さんも別に良いよとなってるなら問題ないと思います🙂
旦那さんの日頃の態度、夫婦のなかで信頼が高いためできる行動だと思います✨
それで円満なら全然ありだと思いますよ🙆🏻‍♀️

• おつゆ

おつゆ

そうですよね😊✨
    ちゃんとメリハリつけてくれていればOKですよね👍
    私のまわりが厳しい方ばかりなので私がゆるすぎるのかと思ってしまいました💦

• 12月6日
モナ

全然行かせます^_^旦那さんも日頃仕事頑張ってるので息抜きさせてあげたほうがお互いのためにいいと思います👏✨

• おつゆ

おつゆ

そうですよね✨いいですよね✨
    お互い息抜きもできない日々はしんどくなりますもんね(>_<)
    適度にさせてあげます😊
    同じ意見の方がいて安心しました✨

• 12月6日
もぷみ

あくまでのウチの話ですが、

ウチは仕事を頑張ってくれているので、ストレスを家に持ち込んで欲しくないので小遣い制でもなく、友達と遊び旅行、飲み会など全て自由にさせてました!いいよ♡いいよ♡と🖐
ウチも周りの友達とかにもいい奥さんとかできた奥さんだって言われてたみたいで褒められたことありました☻

だけど、それだけ自由にさせていても、浮気はしていませんが仕事だと嘘ついてキャバクラの女の子を私の車に乗せたり、食事行ったりしていました💦挙句、キャバクラ嬢が主人に惚れてしまい私は嫌がらせされまくりました(笑)(笑)厳しくするのもどうかと思いますが、自由にさせすぎも調子乗らせちゃうかな??と思います💦

難しいですよね💦だけど、友達も大事にしてほしいので、友達との旅行は行かせてあげるのはいいと思います♫

• おつゆ

おつゆ

嫌がらせ…( ゚ε゚;)
    大変だったんですね💦
    自由にさせすぎもよくないんですね😅
    もぷみさんはそれが発覚してからは旦那さんに何か制限かけましたか?
    よろしければ参考に聞かせてください(>_<)

• 12月6日
  • もぷみ

もぷみ

そうゆうハメ外しすぎるのもよくないですよね💦
    発覚してからは制限は特に、その女がいるキャバクラには2度と行かないこととその女と2度連絡とらないことくらいですかね?あとは本人も反省したと思うし、浮気をされたわけではないので💦変わらず自由にさせています♡♡ただ、2回目はないぞとだけwww

信じているので、あとはどれくらい許せるかの自分の器次第かと💦
    参考と答えになっておらずすみません💦

あまり抑えすぎても逆にストレス与えてしまうだけだと私は思っているので💦

• 12月6日
  • おつゆ

おつゆ

もぷみさんの器が素晴らしく広いと思います✨✨尊敬します✨
    抑えすぎると逆に余計自由にしたくなっちゃいますもんね😂
    もぷみさんの旦那さんはとても幸せだと思います😂✨
    もう二度とされないことを私も祈ります😊
    ちなみにそのキャバクラの子との色々はどのようにして発覚したんですか?
    聞いてばっかりですみません(笑)

• 12月6日
  • もぷみ

もぷみ

私は自由にさせてるのに結構嫉妬ぶかかったりするので(笑)知らぬが仏でいたいんです😤信じていて知らなければ傷つくこともないので🖐(笑)

楽しいはずの家族旅行。前日に主人はいい旅館に泊まるから私と子供の為に洗車すると張り切って、洗車に向かい夜は友達と飲みに行きました🖐次の日旅行に向かう為車に乗り込むと(私はチャイルドシートの横にいつも座るため後部座席)シートにべったり口紅が💦💦私は主人から口紅を禁止されているので(笑)持っていないんですねー。。。しかも前日に洗車してるはず。。。飲みに行った時に女乗せたな💢で!発覚です(笑)

ウチは自由にさせるかわりに
    約束事として、子供をお風呂に入れてから必ず出かけること、家に女っ気は一切持ち込まない、他所で子供作ってきたら死刑wっていうルールがあり、その上でお金も遊びも自由にさせてました!!

それが約束の時間に間に合わないとか理由をつけて子供のお風呂サボったりしてたり挙句、家に持ち込むなっていう約束を破り女を車に乗せてましたww口紅つけるキャバクラ嬢ってプロとして失格だし、女としても口紅残すとか気持ち悪すぎですよね💦

• 12月6日
  • おつゆ

おつゆ

口紅つけるって、ずいぶん分かりやすい証拠残してくれるんですね😅
    知らぬが仏、本当にそうですよね💦
    やるなら上手くやればいいのに😅(笑)
    自由にさせてるけど嫉妬深い、すごくよくわかります。(笑)
    私も同じで自由にさせてるけど、そういうことがないかちょっと心配になってきました😅(笑)
    何も発見しないことを祈ります(笑)

• 12月7日
  • もぷみ

もぷみ

知らぬが仏が1番です💦
    いつも誤魔化すのでケータイも私は絶対みませんw信じているので💦

今回は私の車についていたので
    ケータイを拝借して友達とキャバクラの女4人でわいわい遊びに行っていたことが発覚www

本当に知らぬが仏が1番です♡

• 12月7日

普通だと思います(*^^*)
もっと行かせてるお嫁さんはいると
思うし私なら行かせますね(*^^*)

• おつゆ

おつゆ

そうですよねー(>_<)✨
    私のまわりがみんな厳しい方ばかりなので不安になっちゃいました😅
    同じ意見の方がいると安心します✨

• 12月6日
ぽんた

うちの旦那はスノボ大好きで息子が生まれるまでは毎週末スノボに行くような強者です🤣
さすがに妊娠中は遠慮してたのか行く回数が減ってましたが(笑)

なので、私だったら行かせますよー!
むしろ行ってくれ!って感じです(笑)
こっちも遠慮なく実家に帰れるし(私は実家大好き人間です😂)、母にだったら息子を預けても安心できるので美容院にも行けるし、我が家の場合はwin-winです😊🤝

• おつゆ

おつゆ

毎週はすごいですね!!(笑)
    よほどお好きなんですね✨
    うちの旦那は月に1回行くか行かないかなのでまあ行かせてあげたらいいですよね😊
    マイボードもせっかく持ってるのでかわいそうで(笑)
    私も実家大好き人間です✨✨
    そうですね!!私も実家に預けて美容院や友達と息抜きしようと思います!

• 12月6日
りー

うちは無理ですね、、
1日いないとか、、、平日で育児疲れきってるので、土日が待ち遠しくて仕方ないです!笑
うちも家事も育児も手伝ってくれますが、うちの子は一人にするとすぐ泣いて大変なんです。寝かしつけも。。。一人で平日なんとかこなしてるので、これで土日、一週間まるっとだと私がダメになります。笑
うちも出産前まで会食等たくさんありましたが、今はほとんど行ってません。笑
といか、お客様も分かってくれてて早い時間の開始16時〜とかで終わりも早くしてくれてます!
こないだ初めて会社の忘年会で22時に帰ってきましたが、子供も眠ってしまってますが、話し相手になってくれるので助かってます!

お子様の性格や、奥様に心の余裕があれば旦那様の外泊も全然ありだと思いますよ!
優しい奥さんって言われていいじゃないですか♪素直に受け取って、うん、私出来る女ばりに堂々として良いと思います!
うちは主人とおんなじ会社なので、うちの主人が会社では良い旦那さんって言われてますよ。私の評価はいかに、、、笑

• おつゆ

おつゆ

確かに1週間一人でずっと家にいるのはしんどいですよね😅
    私は幸い実家に電車で帰れる距離なので、実家に帰ればむしろ楽になります😊
    旦那さんの会社、とてもご理解のある方々なのですね!羨ましいです(>_<)
    うちはその逆で、こどもがいてもお構いなしに遅くまで飲みに行く人ばかりなんです💦
    だからうちの旦那も断れないみたいで😅
    私も実家に帰れますし、スノボも行かせてあげようかと思います😂

• 12月7日