※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
家族・旦那

私の考えすぎかな、旦那は私と結婚する前(子供が産まれる前)は姪っ子を…

私の考えすぎかな、旦那は私と結婚する前(子供が産まれる前)は姪っ子をめっちゃ可愛がっていて、毎日のように姪っ子の話を聞かされていました。初めは子供好きでいい人だなって思ってたんですけど、娘が産まれた後も何かことある事に、「姪っ子の時はこうだった」とか、イベントがあれば姪っ子にプレゼントしようかなとか、口癖のごとく言います。しかも姪っ子って言っても、義姉さんには3人、義理妹にも1人、居るんですけど義姉さんの長女を特別扱いしていて、私が「〇〇ちゃんにあげるんだったら、他の姪っ子ちゃんにもあげないといけないんやない?」と聞いたら他はいい。みたいなこと言うんです。なんか、悪いことじゃないんですけどモヤモヤすると言うか…初めての姪っ子だから(長女だから)可愛いってのも分かりますが、ことある事に話を出してきて自分の娘と比べるのとかちょっと嫌なんですよね…。私が心が狭いんでしょうか…。言ってること分かりにくくてすみません。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普通に嫌です
比べる意味もわからないし
差をつけるのも嫌です💦

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

娘の方が可愛いとは言うんですけど(当たり前やろ)、比べる意味が分からないですよね。

• 12月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

当たり前ですね!
    姪っ子の時は〜
    ってのはめっちゃうざいですw
    こっちが聞いたならまだしも😅

• 12月6日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

分からんこともないですけど、聞いてもないのにって…。笑
    しかも同じ話ばっかり。もう最近はそれ前聞いた、とかへぇーって流したり、娘と話してるフリして無視してます😢

• 12月6日
すせ

あたしにも甥っ子がいますが、旦那さんの気持ちが分からなくもないです💦
自分の子供はもちろん可愛いし大事なのですが、甥っ子(姪)の存在も同じくらい可愛いです。
自分の子供より早く生まれたぶん、甥っ子との付き合いの方が長いですから、思い出も多いです。
子供を産んだ母親ですらそう思うのだから、男性はもっとそう思うのかな、とも思います。
比較してしまうのも、経験談を語っているだけで、悪意はないと思います。
ただ、自分の子供が出来たらそちらに時間を費やすようになり、今まで通りの頻度で甥っ子に会えるわけではないので、自然と子供の方に比重がかかるようになると思います。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ちょっと嫉妬してしまっているんですよね、きっと。
    同じくらい可愛いのは分かるのですが、わざわざ比べるように言うのがムカッとくるんですよね。
    何も言わなければいいのに…😔

ありがとうございます。
    そうですよね、もしかしたら私のいない所では娘の話とかもしてるかもだしこれから娘との思い出も出来るから姪っ子ばかりにはならないですよね。

• 12月6日

比べられるのは嫌ですね😭

うちの人はそこまで比べないけど
姪っ子と甥っ子6人います。
その中でも2人特別な子がいるみたいです💦
やはり旦那になついてたり過ごす期間が長かった子は特別みたいです😭

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

1番初めの姪っ子ってのもあるんですよ、娘が生まれたとき、めっちゃ可愛い。天使。って言ったのはいいんですけど、そのあとに、こんな天使見たの2回目。1回目は姪っ子。
    とかまた出た姪っ子。とかガッカリ。笑
    その姪っ子はめっちゃ可愛くていい子だからその子に対して嫌な気持ちになりそうでモヤモヤ。笑

• 12月6日

私も嫌です。
うちも付き合ってる時のデート中とか、姪っ子の話はされるは、(旦那がディズニー行くと行ったのか)義姉から電話かかってきて姪っ子に限定の〇〇買ってきて〜とか何回かありほんっと不愉快でしたもん!なぜお前の家の用事にデートの時間割かれるんだ!?って感じで。
今も、何かと義姉の子供達の時は〜とかいちいちいってきます。
なので、義理の姪っ子ちゃん達は全く悪くありませんが、あまり会いたくありません。まぁ、義姉とあまり関わりたくないってのか大きいんですがね( ̄O ̄;)苦笑

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

うわ、全く一緒です😭ユニバに行った時も姪っ子のクリスマスプレゼント買うからって…。娘が産まれたから無くなるかと思えば、今回のことがあったのでちょっとモヤモヤ。私も姪っ子ちゃんに会えば可愛いなと思うんですけど、旦那がやっぱり娘より…とか嫌なこと考えしまうんですよね…。そんなわけないはずなんですけど…。やっぱり思い出って凄いなぁと。これから娘との時間が増えるので自然とそうゆう気持ちが娘に向いてくれることを願ってます。

• 12月6日