※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜泣きがひどくて困っています。寝かしつけが難しく、添い乳から抱っこで寝かしつけを変えたけれど改善されず、困っています。夜泣きの対処法を教えてください。

生後8ヶ月になったばかりの娘の夜泣きがひどいです😭

19:00〜20:00には眠くなってグズり出して
割とすぐ寝るんですけど30分〜1時間後には泣き出します。

目を瞑ってギャン泣きなので寝ぼけてるな〜って思いつつ
その後1時間以上寝かしつけ頑張っても
急に覚醒して数時間寝なかったり
寝たとしてもまた1時間以内には起きるので
寝かしつけてから最低でも5.6回は起きます。

ちなみにお昼寝は13:00前後に1時間位の1回のみです😭

1ヶ月前くらいまでは添い乳で寝かせてたんですけど
添い乳が原因なのかな…と思い夜間断乳をして
今は抱っこで寝かせています。
それでもこうなのでもうどうしたらいいのか分かりません。

誰もが通る道…って思ってもこれが毎日だと
やっぱり辛いです。皆さん夜泣きどうされてますか?

コメント

a

うちは添い乳してますが
なにをしてもだめなときは
抱っこ紐です(›´A`‹ )

抱っこ紐大好きなのでいつの
間にか寝てます(笑)

  • たま

    たま

    うちも抱っこ紐で基本寝かせてるんですけど10回中8回くらいは置く時に起きちゃって😭

    • 12月6日
  • a

    a

    タイミング大事ですよね(笑)
    うちは眠りについてからもしば
    らくそのままでねばります🙄

    抱っこ紐はエルゴなのですが
    広いところで少しずつ抱っこ紐
    をぬぎベットまで横抱きでトン
    トンしながら連れていき寝かす
    感じです!9割成功します😆

    • 12月6日
  • たま

    たま

    本当タイミング大事ですよね😅
    今日30分以上ねばったのに
    置いた瞬間覚醒されてその後2、3時間ベットで遊び回られました😂悲しい😂

    うちもエルゴです!
    その方法試してみます!!
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

    • 12月6日
あさみ

私もその頃は同じ様な間隔で起きてました!!
私も添い乳してて、1時間以内に起きるので夜間断乳決行。
まわりには夜間断乳も3日くらいで朝まで寝るようになったって聞いていたので、何日かの辛抱だ!!
と思って意気込んで抱っこ紐で寝かしつけしました。
でも、2週間たっても変わらずすぐ起きるので寝不足で日中もキツかったので、添い乳再開してしまいました(^-^;
結果、添い乳の方が楽だと思いました。

今は二人目妊娠して一ヶ月前に断乳したのですが、その時はすんなり成功…。
あの一歳前の苦労は何だったの!?って思いました(T_T)

私はその頃開き直って自分が一番楽な方法(添い乳)で乗り切りました。
おっぱい出しながら寝ることもしょっちゅうでした(笑)
ゆずママさんも今、自分が一番楽な方法を見つけてくださいね。

長くなってしまい申し訳ございませんでした💦

  • たま

    たま

    全く同じ過ぎて私だけじゃないんだって救われた感が凄かったです…😭長文ありがとうございます。

    私も昨日キツくて添い乳してしまいました。
    8ヶ月くらいから自我が芽生えて
    断乳し辛くなるって聞いたことがあったので
    添い乳してしまった事にとても後悔して
    抱っこにしなきゃ…ってギャン泣きの娘抱えて
    かなり自分自身ストレスになっていました。

    なので1歳過ぎてすんなり成功って
    そんなパターンもあるんだなぁ…って
    かなり気持ちが楽になりました😭

    おっぱい出しながら寝る…
    私もあるあるです😂笑

    こちらも長文ですみません。

    • 12月6日
deleted user

私のところは今でも夜泣き酷いです💦下の子が特に...小さい時から、、
抱っこしても余計ギャン泣きするので、しばらくほっといてからまた抱っこして、またギャン泣きするならまたほっといて〜を繰り返して、抱っこして泣きやみそうな感じになったらそのまま寝かしつけ開始します...!
長女が産まれてから夜に最高で長い時間寝たの3時間しかないです😂それ代わり旦那休みの時は余りにもしんどかったら日中子供達外に連れ出してくれるので私は寝てます😂

  • たま

    たま

    旦那さん優しくて羨ましいです😭💕
    3時間…しんどいですね。毎日お疲れ様です😭

    いつになったら夜グッスリ寝てくれるんでしょうね😭

    • 12月6日
なつ

今まで大した夜泣きなかったんですけど…1時間おきに起きます😂

夜間断乳済みの完ミですが…
ほんと夜泣ききついですよね😭

  • たま

    たま

    仲間がいると思う励みになります😭
    キツイですよねー😭お互い頑張りましょう😂

    • 12月6日