※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に3回も泣いて起きてしまい、朝までぐっすり寝てくれません。どうすれば良いでしょうか?

生後7ヶ月になっても朝までぐっすり寝てくれません😭
夜中も3回は泣いて起きてきます😭
どうしたら寝てくれるようになりますか?😭

コメント

花

上の子のときはオムツのメーカーを変えたら朝までぐっすり寝てくれました!
下の子はオムツのメーカーを変えてみても駄目で模索中です😭
朝までぐっすり寝たいですよねー。

hana

うちの息子も基本3回は泣いて起きます、、

本当につらいですよね😭

ま

こればっかりは「こうすれば必ず朝まで寝る!」ってことはありません😭
その子ひとりひとりの性格や体質なので…
何もしてないのに寝る子は寝るし、何しても寝ない子は寝ない…
長男なんて4歳近くまで夜必ず1回は起きましたよ😭

しいていうなら断乳すれば、少しはまとまって寝てくれるかもしれません💦あとは数日間は大変ですがネントレしてみるとか!

みる

ママさんがつらいなら夜間断乳も考えてみては?

mini

その子の持って生まれた個性があるので、寝ない子は寝ないです😭可能性としてあるのは夜間断乳かなと思いますが、3回食になる前にやっても失敗しやすく効果が得られにくいことが多いです😭あとはもし母乳ならミルクにするとかですかね😅
うちは朝まで寝るようになったのは一歳半です😭

はじめてのママリ🔰

うちも夜中2~3回は起きます💦
夜泣きなのかな?

みい

何時に眠るんですか❓
その子にもよると思うんですが、三回はちょっと多いですよね😭💦特にこれから寒くなりますし😱
うちは基本は、10時前後に寝て、朝7時前後に起きます。たまに明け方5時とかに一回起きる時はありますがまた寝てくれます。5ヶ月なる前くらいからだいたいそんな感じのリズムになりました。
朝は寝てても7時過ぎたら起こすようにしています。あとお風呂は8時過ぎに入り少し長めにしています。夕方はなるべく寝かせないようにしてます。二回食しっかり食べ、だいぶ母乳飲む回数も減ってきました。

mii

うちの息子も4〜5時間おき、たまに3時間おきに起きてきます😭
辛いですよね😵😵

娘ラブ(*´∀`)♪

うちの場合であれですが
夜間断乳したらよなきなくなりました😊❣️

ママリ

うちも基本2回は起きます😭
ひどい時は1時間おきとかの日もあります…
そして最近、夜中に目覚めて1〜2時間覚醒することも😩
三回食になったら夜間断乳も考えてますが、
とりあえずのミルク作戦もうちの子には効果なしでした😵

辛いですよね〜😭

うちも3か月からひどくて
寝不足になって起きるのしんどくなって
少し泣かせてたら10分くらい
泣いて自分で寝てました!

3回中1.2回は
寝言泣き?かもしれないですよ!

20分以上泣いてたら
授乳しちゃいますが
結構早くに泣き声おさまって
寝てくれるようになりました!

そこからは少しまとまって
寝てくれてる感じです!

くるる

うちも寝かしつけてから2時間後まで1〜3回泣き、多いと5回ほど。抱っこすると泣き止んで寝るので5分ほど抱っこで揺れます。
2時間経過後は5時6時まで寝て早朝覚醒するか、3時〜4時に一回起きておっぱいのんで1時間後にまた寝るかです。
永遠続くわけではありませんから、今だけだと割り切るしかないですよね...頑張りましょう