※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

旦那のことで不満があります。みなさんどう思われるか教えていただきた…

旦那のことで不満があります。
みなさんどう思われるか教えていただきたいです!

旦那はゲームが好きです。
今はスプラトゥーンにはまってて子供が寝てる間にやっています。
今やってるゲームは次女出産前からはまっており、夜な夜な下手したら朝の4時までやってます。
娘たちが起きている間はゲームはしないという約束で、それは守ってくれています。
ただグループ4人でやるらしく、電話をしながらゲームするので近くではとてもじゃないけど熟睡できません。
なのでいつもはリビングでやってもらってます。
そのため寝室では静かに寝ることができます。
ゲームを夜やるだけならわたしは別に何も言いません。
自分の睡眠時間を削ってやってるわけだし、彼の趣味だからいいと思います。

しかし次女が産まれる3日前にスプラトゥーンの大会があり、私たちは千葉に在住してますがわざわざ京都まで日帰りでゲームをしにいきました。
本当は泊まりで行きたかったそうですが、出産がいつになるかわからないときに泊まりで行かれて産気づいてもこまるので日帰りで行ってもらいました。
この時点でこんな時期に何考えてるんだ?とは思いましたが、許可しました。

その後次女が産まれ、今は実母に手伝いに来てもらっています。
実母がリビングの方に寝ているため、ゲームは寝室のクローゼットにこもってやってます😩
夜間授乳などもあり寝不足になりがちなので、出産後退院し自宅に戻った際に「ゲームやってもいいけどうるさくて寝れないから話しながらはやらないで、あと電気は消して」と伝え、1週間は静かに夜な夜なゲームしてました。

でもさっきゲームを始めたと思ったら当たり前のように電話しながらゲームを始めました。
何度かうるさいといっても辞めないので、今現在は実母がいるリビングに移動してきて寝ることにしました!

産後で疲れてるし寝不足なのにゲームばかりで本当にイライラしてしまいます。
みなさんだったらどうしますか?
話を聞いてどう思われましたか?
ご意見ください。。

コメント

なな

命懸けで旦那さんの子供を産んで
夜な夜な子育てしているママさんにとても失礼だし、出産近くなのに京都まで行くのもおかしい
とにかくおかしい😞

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やっばりおかしいですよね…
    はあ〜なんでこうなっちゃったんだろう。
    ワタシは彼の唯一の趣味だから、いつも仕事家族のために頑張ってくれてるから、と思って出来るだけ寛容にしてあげたいんです。
    なんでその気持ちが伝わらないのかなと思うと本当に悲しいです。

• 12月6日
keko

イライラしますねー
私だったら、子供連れて、
実家に帰るかな。。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

今からでも実家に帰ろうかな😢
    なんか涙が出てきました😢
    仲良くいたいのに、なんでこうなっちゃうんですかね。

• 12月6日
tms:-)

ゲーム取り上げるとこはできないですか?
子供じゃあるまいし約束守れないなら、処分でもいいと思います!
自分の睡眠削るのは勝手!他人の睡眠削るのはあり得ない!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

できます。
    でもいつも仕事頑張ってくれてる彼の唯一の趣味だと思うとできなくて。
    義母にも実母にも辞めさせたほうがいいと言われますが、なんで彼の母親でもないのにいい大人のゲームまで管理しないといけないんだという気持ちもあります。
    わたしも人の睡眠削るのはあり得ないよなあと思っています

• 12月6日

私は別に通話しながらゲームするのも構いませんが、周りにいる人間が不快に思っているならやめるべきですね。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

わたしもいつもの状況で別室でやってくれるなら問題ありません。
    だけど、この産後の時期にゲームの話を聞きながら眠るのは精神的に疲れてしまって。
    次女が起きて泣いて私が授乳しててもゲームして話しているのを見ると、なんだか複雑な気持ちになってしまうんです。。
    misakiさんみたいに寛容になれたら本当に本当に主人にとっても私にとっても負担がなく良いのになと思ってしまいます。

• 12月6日

率直に、キモいしね。ゲームと結婚してろ。実家帰れ。いつまで独身なんだよくそが。
と思いました。
ゲームするのは良いでけど、父親として節度は持って頂きたい。
出産前はのはもうアウトですね。
妻の親が居るのに、よくまぁやりますね。
役立たないから実家帰れば?って言いたくなりますね。
私は義父母に言っちゃいます。
「この間3時に帰ってきたんですよ?しかも乗り過ごす前科もちだから待ってたのに隣の駅で飲んでるならそういえば寝れたのに本当にどうしたらいいですかね?ありえないですよね?」って言ってやりましたw

• 姉妹ママ

姉妹ママ

実家帰ってくれは本当に思いました😥
    節度をもって父親としての自覚を持ってやって欲しいです…
    長女も寝不足だったり夜中にうるさくて起きてしまうこともあります😥
    なぜ子供や私の睡眠の妨げになっているとも思わずにやっていられるのかなと不思議です。
    義母には京都まで行った件は言いました…。
    あり得ない、酷い男だねと言ってましたがもともと放任主義の義母のため注意することはないんです。
    前に義理実家に数日間泊まりでお邪魔した時も
    夜な夜なゲームやってる息子を見ていつもこうなの?辞めさせたほうがいいよと言われました。
    自分の息子なんだから自分で辞めさせてくださいと心の底から思いましたね。
    いい大人のゲームの管理までしたくありませんから。息子でもあるまいし。

• 12月6日
Saa

私はそのようなゲームはしないのですが、小声で出来ないゲームなんですかね?🤔
それはイライラしますよね💦
私もイライラすると思います!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

知り合いと通信しながらやるので、状況を伝えたりするのに通話してるんですね。
    小声じゃなく普通の声で話してますね😥
    多分ゲームやってるから自然とムキになって声が大きくなってしまうんだと思いますが😥
    勘弁して欲しいです😢

• 12月6日
m

ありえないです。
約束守れないなら電話もゲームも取り上げます。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私が5つ年下ということもあり、なんかそういうことできないでいるんですよね😥
    思いっきり嫌な顔されるのも目に見えてるしそんなことしたくないなあ…みたいな。
    私が甘いのもよくないんでしょうかね?
    結婚してまだ3年くらいなのでわからない部分も多いのですが、夫婦って普通そんな風に親が子供にするような管理をするものなんでしょうか?
    私はお互いに親しき仲にも礼儀ありと思いながら生活したいんですよね。
    そんなこと言ってるからなめられてるのかな。

• 12月6日
テツ

私もイライラするかもしれません。
静かにやるぶんには、
全然かまわんのやけど、
うるさくなっちゃうんですかね?!

予定日三日前の京都のやつは、私なら悲しくなると思います。
いつ陣痛くるか分からへんのに…って。

私なら、
仕事も
それくらい
力入れてやってよ!
って怒鳴っちゃいそう💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

どうしてもうるさくなっちゃうみたいなんですよね😥

私もすごーく悲しかったですよー😢
    私や赤ちゃんの命にも関わることなのになぁ…と。

たしかに仕事に力入れてよーって思いますよね…
    なんかあんまり今の会社で出世意欲もないみたいで…
    うーん、困ったものだ😢

• 12月6日
だるママちゃん

言葉悪くてすみません。

旦那クズ。

そう思いました!!!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

率直にありがとうございます😂
    なんかわたし、大切にされてないですよね😂
    きっと私のことちゃんと好きでいてくれたなら、こんなこともないんだろうな〜と思うと愛されてない自分に悲しくなります😂

• 12月6日