※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめとも
子育て・グッズ

赤ちゃんは1日同じ服で、お着替えはお風呂後のみ。気にする必要はありません。

朝、赤ちゃんが起きたらお着替えをさせていますか?
5ヶ月の息子は、寝間着や外出着の区別がなく、汚さない限り1日同じ服を着ています。お着替えはお風呂のあとのみです。おかしいのでしょうか。ちなみに、もちろん旦那と私は朝起きて着替えます。

コメント

紗優まま

うちは、生活リズムをつける為に着替えをしたり、赤ちゃん本人の気分転換にもなったりするので着替えたりしてますよ(^^)

• こめとも

こめとも

お返事ありがとうございます。
    なるほど(o^-^o)お着替えは気分転換にもなるんですね。起きてぐずぐずだったらやってみます!

• 1月21日
せとまのまま

私も汚れない限り着替えさせなかったです(o゚▽゚)ロンパースって寝るのも外出時も関係ないデザインですもんね!

• こめとも

こめとも

ロンパース姿、かわいいですよね(*>ω<*)

• 1月21日
an cheddar

我が家は2人とも朝お風呂に入ります 上の子は晩も入りますが*\(^o^)/*

たま〜にお出かけをしない予定の日は 朝は入らなかったりもしますが、一度着替えさせますよ!朝だよ!って意味を込めて 顔を洗わせたりもします*\(^o^)/*

朝昼晩の区別をしっかりつけさせようと思ってやっています

• こめとも

こめとも

お着替え+お顔も洗うんですね~‼ねぼすけくんになったらやってみます。

• 1月21日
かずりゅう

私もです(。>ㅿ<。)

朝夜区別つけるために着替えさせるとみたのでうちの子は早い段階から朝夜の区別がついていたので外に出る時だけ着替える感じです!!!
パジャマになったら着替えさせようと思います!!!

• こめとも

こめとも

お仲間ですね。
    外はかなり寒いので、暖かくさせなきゃですよね(*`・ω・)ゞ

• 1月21日
yuzu

着替えてます(*^^*)

寝る時用のロンパースと普段着用のと分けてるので(´・‿・`)

顔も拭いて1日スタートです♡

• こめとも

こめとも

寝る用ロンパース!そんな使い分けもあるんですね(*^-^*)

• 1月21日