※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

私は今年30になったので出来れば28~35ぐらいの方にお聞きしたいです🙇‍♀…

私は今年30になったので出来れば28~35ぐらいの方にお聞きしたいです🙇‍♀️
私は産後ほとんどまともにメイクをする事がなくなり、眉だけ描いてマスクして出かけたりがほとんどです😭
妊娠するまで働いてたので毎日メイクはしてましたが、27ぐらいからマスカラをしなくなり、アイメイクはアイライン(上下)とアイシャドウのみしてました💄
皆さんはメイクする時はアイメイクはどの程度してますか?🙄
今まではメイクする時はアイラインはリキッドで上下に入れてたんですが、このくらいの歳になるとアイライン上下入れるのは年齢的にもケバいのかな?アイシャドウぐらいにした方がいいのかな?とか迷うというか…分からなくなってしまって😂😅💦
そもそもアイライン描くとしたら年齢的にもリキッドは止めた方がいいですかね?
ペンシルは滲みやすくよれやすいイメージがあるので、ウォータープルーフのリキッドを長年使ってるんですが、ペンシルの方がナチュラルな感じになりますかね?😅
ほんとに最近その辺悩んでます😂

コメント

ぷぷー

アイラインは使わずアイシャドウのみしてまーす

• はる

はる

アイシャドウのみ派なんですね😊
    ありがとうございます💕

AUBEのCMで石原さとみがアイシャドウのみしてたので、そのくらいの年齢はやっぱりアイシャドウのみが普通なのかなー?とかふと思って悩んでました😅✨笑
    ま、石原さとみは素が可愛いからそこを基準にしたらダメなんでしょうけど😂笑

• 12月5日
はる

27ですが...
マスカラしなければアイラインも引きません🙀💦
アイシャドウもしないですね😅

ファンデ塗って、眉毛書いて、コンシーラーして、薄くチークとリップつけるくらいです😅

アイラインは25くらいまでしてましたが、ペンシル使ってました!リキッドはなんだかくっきりはっきりなので使いづらくて💦

• はる

はる

そうなんですね😳
    ありがとうございます💕
    アイライン25でやめたんですねー!
    その頃はまだナチュラルタイプのつけままでしてました〜😂笑

• 12月5日
メメ

結構しっかりアイメイクしてる方かもしれません😃
アイラインはしっかり描いてますが、シャドウでぼかしてます
カラコンした日はラインは引かず、シャドウだけだったりします🙆

でも年齢的にアラサーならチークや、リップを気にした方が華やかさもきちんと感も出ますよ😊

• はる

はる

アイラインはしっかり描く派なんですね😊
    ありがとうございます💕
    カラコンもされるんですね!私は今だに1度もつけた事ないので未知の世界です〜😳

ですよね!私もほんとにちゃんとメイクする日はチークとリップは必須です😊

• 12月5日
  • メメ

メメ

今はカラコン卒業しようとしてるので、バランス取るために余計しっかりやってしまいます💦

近所でもファンデ、眉毛に色付きリップ足しとけば全然良いですよ😊

• 12月5日
  • はる

はる

ですね✨
    ありがとうございます💕
    ほんと産後適当すぎて準備時間めちゃくちゃ短くなりました😂

• 12月6日
ちい

リキット茶色ならそんなにくっきりならないし大丈夫ですよ🙆‍♀️
私はシャドウラインマスカラとフルコースです!
でもしたラインは引かずシャドウでぼかす事が多いいです(^^)

• はる

はる

なるほどー✨茶色を使えばいいんですね😳‼️
    私今までずっと黒使ってました!
    だからより違和感があったのかもしれないです😅💦
    茶色リキッド早速使ってみなきゃ😍
    ありがとうございます💕

マスカラまでちゃんとされててすごいです👏
    私は働いてる時、めんどくさいのとメイクに時間かかるのでいつからか塗らなくなりました😅笑

• 12月5日
  • ちい

ちい

くろでも細めに引いたり黒目の上のとこだけ引いたりすると自然ですよ(^^)
    目の形にもよるので難しいですが二重ラインの引き方自然とかで検索したら出るかも?
    ずっと美容師してたんでお出かけの時はバッチリしちゃいます👍
    でも近所のスーパーとかは適当ですよw

• 12月5日
  • はる

はる

なるほど〜🤔
    そんなテクもあるんですね!
    私はメイク研究したり全然しないので勉強になります😂✨
    ありがとうございます!
    私はほんと究極のめんどくさがりなんでスーパーに買い物とか散歩は眉毛描いてもっぱらマスクで済ませてます😂笑
    すっぴんに自信あればそもそもすっぴんで出かけたいくらいです😂笑

• 12月5日
まなまな

私も今年30になりました!
アイラインはリキッドで茶色にして上のみでナチュラルっぽくしてます🤗
歳とるにつれて血色めちゃくちゃ悪くなったんで目よりも唇メインです😭💦

• はる

はる

同い年ですね😊
    茶色リキッド最初から使えば良かったです〜😂
    今までなぜか黒しか使った事なかったです😱笑
    早速茶色リキッド買います!
    そして茶色リキッドで上のみも試してみますね😉
    ありがとうございます💕

たしかにきちんとメイクする時は口紅は必須ですよね😊💄

• 12月5日
  • まなまな

まなまな

この歳になるとメイク悩みますよね😭
    私キツイ顔なんですが茶色だと柔らかい雰囲気にもなるしオススメです!
    こだわりないのでダイソーの茶色リキッド使ってますが笑
    あとはアイシャドウを暖色系にしてます🤗
    昔はポーチの中アイメイク用品だらけでしたが今は口紅ばっかり買っちゃいます💄

• 12月5日
  • はる

はる

そうなんですよ〜😂
    それに子供生まれて自分の準備に時間かけれないようになってから余計にまともにメイクする事がなくなったので余計メイクから遠ざかってしまってます😂😂
    茶色リキッドは即試してみます😉‼️
    私も自分にお金かけれないのでプチプラしか買えませんが😅笑
    アイシャドウは長年ブラウンゴールド系ばっかりです✨
    この歳なるとほかの色とかなんとなく試せなくて無難な色選んじゃいます😅笑
    口紅も気に入った物ばっか使い続けちゃうタイプです💄

• 12月6日
mamari

遠出する時のみ、眉毛とアイシャドウとリップのみです💦

公園や買い物に行く時は眉毛のみですσ(^_^;)メガネで誤魔化してます👓

• はる

はる

ありがとうございます💕
    私は眉薄くてほとんどないので常に眉毛だけは描かなきゃやばいです😂笑

• 12月5日
ゆきんこ

もうすぐ30歳になります(*^-^*)

近所の買い物くらいならファンデと眉です。

お出かけならアイシャドウとリキッドのアイライナー上だけです☆

私も仕事をしてた時は髪巻いて、バッチリメイクでした!懐かしいー

• はる

はる

じゃあ同い年ですね😊
    私もファンデと眉毛だけはどんな時も必須です😂
    リキッドのアイライン何色使ってますかー?
    なんか皆さん茶色使ってる方多かったので早速茶色買って上だけひいてみようと思ってます😊

私は仕事時はまとめないといけなかったんですが、プライベートではよく頑張ってコテで巻いてました〜😂
    ほんと懐かしい!笑
    今は自分の準備に時間かけれないしそんな余裕全くないし何よりめんどくさいです😂笑

• 12月5日
なかむらなな

31歳です。
比較的普段も出かけるときはメイクをするタイプです(o'∀')ノ
アイライン、私もリキッド派です。確かに間違えるとケバくなります。なので、ブラウンにしているのと、細めにいれて、ダークカラーのシャドウでぼかしています☺︎下のアイラインは目尻のみです。

• はる

はる

リキッド茶色は使った事なかったので早速買ってみようと思います😊‼️
    茶色リキッド使ってる方多かったのでもっと早く茶色を試してみるべきでした😂
    私も下は目尻のみ派なんですが、茶色だと下に入れてもそんなにケバくならないですかね?

• 12月5日
mari

リキッドでもペンシルでも書き方もあるかなーと思います☺️
確かに同世代で上下ガッツリとかは見かけないですが…🤔💦

ジェルとかも使いやすいですよ!

私はしっかりお出かけの時はジェルで上のラインひいて+アイシャドウ+マスカラ、普段はめんどくさくてアイシャドウの締め色でライン代わりにしたりします!

もしかしたらご存知かも知れませんが、youtubeで元美容部員の和田さん。って方のメイク動画すごい勉強になりますよ💓

• はる

はる

ですよね!あとは元の顔立ちもみんな違いますしね😂
    元が良くてすっぴんにも自信があればそもそもメイクなんてしないんですけどね〜😂笑
    ジェルは使った事なかったです〜😳
    店頭でみてみますね✨
    和田さん初めて知りました!
    調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 12月5日
  • mari

mari

なりたい雰囲気とかにもよりますよね💕

ジェルはガタついても何でも乾く前に綿棒でボカすと形になるので、不器用な私にはめっちゃ助かってます😂

ご参考になれば幸いです✨

• 12月5日
  • はる

はる

教えて頂きありがとうございます😊
    調べてみます💕

• 12月6日
* thk *

32歳です✋

私もそれほど凝ったメイクはしてないです😅
ほんとガッツリメイクしたのは成人式や結婚式くらいで笑

眉毛もペンシルでぼかす程度にひいて、アイメイクはアイシャドウとアイシャドウのブラウン系を使ってアイライナーをする感じです✋
私はリキットタイプを使うと目付きがキツくなってしまうので、ずっとそのやり方でやってます🎵
パウダーっぽいんでリキットよりはナチュラルになると思います!

だからほんとパパッと終わりますよ💦

メイクのテクニックを広げたいなーと思いつつ、道具を用意したり、追加で買い足したりするのも勿体無いなーと感じて、全くテクニック磨かれずです笑

• はる

はる

そうなんですねー😃
    アイシャドウでライン代わりにもされてるんですね!
    私も普段ブラウン系のシャドウしか使わないので試してみますね😊
    ありがとうございます✨

私もメイクの勉強とか全くしない派で色々うとい方なので上達もせず今まできちゃいました😂笑
    器用な人やメイク研究する人すごいですよねー😂

• 12月5日

27歳です!
もともと美容部員ということもありかなりしっかり目にしてる方だと思います😖🙌🏻
薄めのブラウンのシャドー、ジェルライナー、マスカラです!

• はる

はる

🍒ちゃこ🍒さん
    ありがとうございます💕
    美容部員さんだったんですね〜😃
    じゃあメイクはお手の物ですよね✨
    羨ましいです〜😂👏
    私は上手じゃないしメイクの勉強とか研究とかもしないズボラなタイプなので適当で😂
    ここで茶色のライナー使ってる方が多くて、黒よりナチュラルになるみたいなので早速試そうと思ってます😊

• 12月6日