※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡*☆
お金・保険

来年マイホーム建設予定で、助成金について情報が欲しいです。すまい給付金など、他の方はどんな助成金を申請していますか?

来年マイホームが建ちます。
そこでマイホーム建てるにあたって
色々な助成、給付金があると思いますが
なにがあるのかよくわかりません😭
もらえるものはもらいたいな..と思っていて
すまい給付金などそういったもので
マイホームお持ちのかたどんなもの助成
給付金申請しましたか?

コメント

deleted user

国と市から給付金貰いました\( ¨̮ )/

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    国からとはどういったものですか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すまい給付金ですね!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

国からはすまい給付金。
市町村によっては、定住補助金があったり、太陽光や蓄電池などの補助金などがあるところもあります!
私のところでは定住補助金100万、太陽光補助金17万貰いました!
役所で聞いてみて下さい。

はじめてのママリ🔰

あと不動産取得税の減税や住宅ローン減税など引かれたり、戻ってくるお金もあります!

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    基本は減税申請なども役所でしょうか?

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

減税申請はそれぞれ申請場所や時期が違ったりします。確定申告時期に役所にきてくれる場所もあるので要確認です!