※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん\♡︎/
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ち、2回食にしようと考えています。飲み物を吐き出す問題があり、慣れさせる方法を知りたいです。

離乳食を始めて1ヶ月ちょっとが経過しました✨
最近はしっかり食べられるようになったので、
そろそろ2回食にしようかなと思っています😊
ですが、もともと飲み物が好きじゃないのか
麦茶、ほうじ茶、りんごジュース、水すべて吐き出します。。哺乳瓶拒否もあるため、スプーンであげますが
口からダラダラとだします😅😅
こればっかりは食事のたびにお茶を飲ませて
慣れさせるしかないでしょうか?💦

コメント

ママリ

最初はうちもそんな感じでした!ダラダラ垂れててもあげてました😮個人差ありますがそのうち慣れるのではと思います💦
スプーンあげにくかったので我が家は最初からコップで流し込んだりすすらせてました😁💦

  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    こればかりは慣れですかね😭✨コップで頑張ってみようと思います😊✨

    • 12月6日
deleted user

うちもダメでした( ;∀;)
今は哺乳瓶とかで飲んでくれます✨

飲んでくれない時は
パックジュースでストローで軽くパックを押して口にちょこちょこ入るように慣れさせました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    パックジュースも以前試しましたが、全部口から出しちゃってました😂💦
    少しずつ練習しようと思います😊✨

    • 12月6日