※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が牛乳アレルギーで、搾乳して仕事復帰予定。授乳回数と食事量を増やす方法について相談です。

月齢が近く、完母で少食なお子さんを持つ方いらっしゃいますか😢?1日の授乳回数と1回の食事の内容(メニューや量)、工夫されてることがあれば教えて頂きたいです!

子供が10ヶ月の時に仕事に復帰します。保育所は春からの予定でそれまでは家族が子供を面倒見てくれます。そのため搾乳するしかないんですが、なかなか量が取れず😭子供のためにも家族のためにも、少しでも1回の食事量を増やしてあげれたらと悩んでます。

子供は牛乳アレルギーのためミルクは飲めません。アレルギー用ミルクも美味しくないのかあまり飲みませんでした😞

コメント

みや

完母で少食です😓
今は三回食になって一回で、だいたい50グラム〜80グラム位です😅少ないですよね💦
ママリ見てると150グラム位みんな食べてでビックリです!
二回食の時はもっと食べず、30グラム〜60グラム位だったと思います😅
あまり食べてくれないのでベビーフードもかなり使ってます😆
和光堂のしらすとワカメのうどんは好きみたいで80グラム食べてくれますが、他のあまり好きではないやつは始めはそのまま食べさせて、半分位からだんだん食べなくなるので、お粥オカズをすくったらそのスプーンの先で好きなフルーツ系をちょっとすくって一緒に食べさせてます😅😅

1日の授乳回数は今は7回位です😊寝かしつけがおっぱいなので離乳食の後以外にも飲みます👶

• ai

ai

うちの子も食べて80g程です😅ほんとみんなすごい食べますよね😮周りに少食な子がいなくて相談等もできずにいました、、😭
    私もBFに頼りまくりです!スプーンの先にフルーツ乗せるのもやってました🤣(笑)

もし良かったら1日のスケジュール教えて頂けますか?🙇‍♀️

• 12月6日
  • みや

みや

8時 起床 授乳
    9時 離乳食
    10時 授乳 昼寝
    10時半 起きる
    12時半 離乳食
    1時半 授乳 昼寝
    4時半 起きる
    5時 離乳食 授乳
    7時 お風呂
    8時 授乳 寝る
    8時半 起きる
    9時 ミルク
    10時 授乳
    11時半 授乳 寝る

中途半端にお風呂の後30分だけ寝てすぐ起きて、そこからなかなか寝ないので寝るのはめちゃ遅いです💦💦

• 12月6日
  • ai

ai

細かくありがとうございます😭寝るの遅くても8時には起きれるなんてすごいです😳!
    授乳回数や離乳食の時間決めた方いいですよね😓子供にあったスケジュールを見つけていこうと思います。
    離乳食も試行錯誤しつつ頑張ります!色々とありがとうございました🙇‍♀️

• 12月6日