※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若Mama
子育て・グッズ

抱っこ紐でナップナップ買おうか迷っているのですが使ってる方いらしたらどんな感じか教えてください(>_<)(>_<)

抱っこ紐でナップナップ買おうか迷っているのですが使ってる方いらしたらどんな感じか教えてください(>_<)(>_<)

コメント

ポンデ

napnap使ってました(´・ω・`)

というのも、付け方が悪いのか、長さが違うのか、すぐに肩が痛くなって‥抱っこ紐での出かけが本当に嫌でした。でも他の方のレビューを見ると、肩も腰も痛くならないって書いてあるんですよねー‥。エルゴに出会いすぐに購入しました(笑)

良いところは沢山あります。前にチャック付きのポケットがあるので、携帯など小さいものを入れらるので‥何も持たずにささっと散歩に行けます。あと保冷剤をいれるポケットがついてるので、夏場抱っこ紐を使うときは助かります。私は保冷剤部分を触り涼み、赤ちゃんは背中に布を挟んで保冷剤がある感じなので涼しいです。それから、おんぶする時に赤ちゃんの股部分にベルトがつけれます。ベルトがあるので、お母さんが赤ちゃんに背中を向けてる間‥逃げることはないです。エルゴにはないので最初おんぶするのが怖かったです。

良い点が沢山あったので変えるのには躊躇いましたが、私は肩のことを考えていたのでエルゴに変えました。

参考になれば嬉しいですー

★まいける★

エルゴとnapnap両方持ってます!!
やっぱりある程度の時間付けていると体のどこかしら痛くなる気がします(笑)
ちなみに、napnapを購入した理由は、エルゴだと子供の開脚が凄く開いた状態になっているのが気になったのと、おんぶをする時、napnapは子供を固定できるベルト?みたいなのが着いているので着脱しやすいです!!

お値段はエルゴな方が高いので、作り自体はやっぱりnapnapより良いと感じました!!
夏頃にガッツリ抱っこするんであれば、napnapの方が背中部分がメッシュで、フードカバーもメッシュで通気性は良いと思います!

開脚の違いよかったらしゃめあるのでみてください!!

若Mama

詳しくありがとうございます(^∇^)

エルゴを買おうかナップナップで悩んでいました(>_<)
今さっきネットでナップナップ頼んでみました(>_<)
エルゴはちょっとお高めで、、、、、

ナップナップもしてるとあちこち痛くなるんですか?(>_<)

ポンデ

エルゴ高いですよね(´・ω・`)💦私も旦那にかなり頼み込みました💦

どの抱っこ紐も、長時間つけていれば肩は痛むと思います。ちなみにエルゴもそうです。でもnapnapは、ホントすぐなんです。さっき抱っこ紐つけたばかりなのに‥って感じで。腰は痛くなかったんですが。