※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
子育て・グッズ

3人目出産前にベビーバス必要ですか?湯船に浸かれないので悩んでいます。

上の2人のときは新生児時はベビーバスを使って沐浴していましたが、処分してしまいました。
もうすぐ3人目出産なのですが、自分は湯船に浸かれないからやはりベビーバスは必要でしょうか😅❓

コメント

ハリネズミ

知人で大人用の浴槽で一番風呂で沐浴していた人がいますよ。まぁ、綺麗ならありなのかなーと思いましたが、腰にきそうな気がします。。。

• ke

ke

回答ありがとうございます😊
    わたしもそれでいこうかな…と思うのですが、ハリネズミさんのおっしゃるようにやはり腰にきそうで😅

• 12月5日
とまと

今通っている病院の母親学級で、助産師さんが、ベビーバスの使い道がこの先あるならいいけど、あんま無いですよね?台所のシンクを綺麗に洗ってお湯溜めて入れるのが1番場所取らないし、物も増えないし!って言ってました(^-^)私長女も次女もベビーバス使った事ありません!
オケでしたよ(^-^)

• ke

ke

そうなのですよね〜使うのも一瞬だし…な、なるほど‼️シンクですか😊でもうちはアパートなので激狭で😭オケでじゅうぶんですかね😂なんとか買わずにやってみます‼️ありがとうございます😊

• 12月5日
  • とまと

とまと

ちなみに私が産まれた時から代々シンクに桶ですwww
    私もアパートなのですが、浴槽に蓋をして腰痛めないように蓋の上に桶置いて沐浴してます(^-^)座りながら出来るのでいいですよ(^O^)
    1ヶ月経ったら旦那と一緒にじゃばじゃば洗ってます!
    頑張って下さい(^-^)

• 12月5日
  • ke

ke

ご丁寧にありがとうございます‼️1ヶ月の辛抱なので、なんとかやってみます✨

• 12月5日