※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳について相談です。ミルク拒否があり、母乳量が心配。夜中の授乳が必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夜間授乳について質問させてください。

ミルク拒否があり1ヶ月前から完母です。
いまだに一日12回くらいの頻回授乳です。
それでも赤ちゃんが飲み終わるとまだ飲みたそうにしてるのにお乳を絞っても何も出てきません。
(授乳前は勢いよくでてます)
体重の増えは1ヶ月で500gとそんなに増えてないので余計にお乳が足りてるのか心配です。
ここ最近は8時前に授乳で寝かしつけ、自分が寝る11時から12時くらいに授乳、その後赤ちゃんは5時頃に起きるので夜中の授乳がありません。
母乳量を増やすなら夜中に授乳しないといけないという記事をみて、アラームなどで起きてあげるべきなのか悩んでます。
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆり

私は混合から完母になったのですが、やはり夜中にアラームかけて授乳してました💦
体重の増えが少ないとか、それぐらいの月齢は夜中起こしてあげたほうがいいと言われたので😢
眠くて辛かったですし、何よりなかなか娘が起きてくれなくて大変でした…

• (^-^)

(^-^)

コメントありがとうございます😊
    夜中起こして授乳するのって根気がいりますよね😭
    でもしたほうがいいと言われるくらい効果があるならするべきですよね😅
    ありがとうございます❤️

• 12月5日
ももたろう

月齢が違いますが…
この間2週間検診で言われたのは、体重の増えがよくなければ3時間ごとに起こしてあげてねと言われました。
私の場合は増えが良かったので、息子のタイミングで良いと言われたので起こしてませんが。

• (^-^)

(^-^)

コメントありがとうございます😊
    一回試してみます!

• 12月6日